利尻・礼文島ハイキング

 13, 2010 15:05
お待たせしました 
アルバム完成しました。写真134枚です。サクサク見てね。
利尻島&礼文島 2010夏


ハイキング目的の旅行だったので、お天気だけが心配でしたが、
ハイキング中には傘をさすほどの雨は降らなかったので、満足できた旅行でした。

しかも、さすがに北の果て。20~25度くらいのちょうど良い気温で、
この夏の酷暑を一瞬だけ忘れることができました。

礼文では北の4時間コースと、桃岩展望台コースを歩きました。
利尻では、ウニ目的だったので、雲丹御殿まで普通の道を歩きました。

今回泊まったお宿3件のうち、コストパーフォーマンスが一番よかったのは、
なんといっても「ホテル雲丹御殿」
なのに、当日の宿泊客は私たち一組だけ。 だ、大丈夫ですかぁ~?
怪しいホテル名とベタなホームページのせいではないかと思ったりしています。
がんばれ雲丹御殿!

COMMENT 14

Sat
2010.08.14
00:46

CANTA #JalddpaA

URL

雲丹御殿いいですねぇ
体力ありますねぇ。私には多分無理・・・
写真だけみてると日本じゃないみたいでした

先日北海道の知り合いからエゾ鹿の缶詰が送られてきたのですが
食べたいような食べたくないような。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
06:30

京太郎 #mQop/nM.

URL

初っ端の「出汁之介」に釘付けになってしまった。

雲丹御殿~~~
想像していたより なんかものすごく きれぇぇぇぇぇぇ。すごいぃぃぃぃぃ(HP、もうちょっと手直しした方が……ィャ、アレの方がインパクト大か。。。)
雲丹三昧!! イクラも食べ放題だなんて!!
お風呂の昆布に ほんまに びっくらこんぶ~

北の大地の自然と食を 思う存分楽しんだぁぁぁって旅ですね。
後半、お天気でよかった よかった。

あぁ、早朝からお腹が空いた(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
15:50

かずみ #mQop/nM.

URL

★CANTAはん

>写真だけみてると日本じゃないみたいでした

でしょ~。 10年前に行ったスイスを思い出しました。
でも、スイスでは海は見えまへん。

エゾ鹿の缶詰ですかぁ~v-12 それは是非挑戦してみてください。
言っときますが、トドはまずかったです。
二度と食べたくないと思いました。
でも、あんなまずいもんを食べたのは久しぶりだったので、
それはそれでよかったです。

ところで、CANTAはん、ブログやってたの~?
じぇんじぇん知らなかった。ごめんよ~e-330
これからゆっくり見に行くべ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
15:58

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

「出汁之介」、気に入りましたかぁ~e-3 (笑)

そうなのよ~。雲丹御殿、HPで損してるかも・・・。
あのイメージとはかなり違います。

今回の旅行は、天気も悪くなく、お部屋のアップグレードが2回も
あったりして、かなり運がよかったです。
これも、あの宝くじに当たったしゃちょーさんの書き込みから
おこぼれを頂いたのではないかと、密かに思ってます。(^Θ^)v

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
18:25

CANTA #JalddpaA

URL

鹿だからまずくはないとおもうんですけどねww

先に紹介したのはゲームとかアニメとかの別人格ブログでして
普通の日常はこちらのブログです
どちらも更新すくなめww

雲丹は時々海行った時、取ってその場で食べたりしますが
以前、いわしを捕まえて手でさばいて食べた時は
子供にどん引きされました

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
21:40

かずみ #mQop/nM.

URL

★CANTAはん

別人格のブログ!? ・・・なのですね。
色々あると、楽しそうどすなぁ~。
σ(^Θ^)の場合、どんなブログを作ろうと、
最後は駄洒落になってしまいそうな気がしますぅ~(笑)

いわしを手でさばく!?
そんな器用なことできるんですね~~~~
動画で見せて!(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
10:46

asako #Ky7odOBQ

URL

サクサクみてきましたぁ~♪

アルバム見応え合ったわ~☆☆☆
ええねぇ~ ダーリンと一緒にハイキングにいけて~♪
うちは、ゴルフやスポーツクラブだとあれだけ歩けるくせに、
ハイキングやウォーキングとなると拒否りますぅぅぅ(T.T)

雲丹御殿・・・京太郎しゃんとこでHP作りなおしてもらったら
いいのにぃ~☆ ちょっと、HPで損したはるわ~(^-^;
がんばれっ!雲丹御殿!

がんばれっ!ナチュール!
・・・・いやいや、ちょっとついでにぃ~(爆) 

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
16:22

かずみ #mQop/nM.

URL

★あさこはん

アルバムの写真、欲張って、あれもこれも載せたからね~。
たくさんあるのに、見てくれてありがと~v-238

そやね~、最近は宿なんかは、HPを見て決めたりするから、
第一印象は大事やんね~。
ナチュールも、京太郎はんとこでちゃんと作ってもらってよかったね~。

雲丹御殿のHP、誰か作ってくれへんかな~と言うてはりました。
製作代はウニで支払うそうです。(ウソ)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
17:05

京太郎 #mQop/nM.

URL

> 製作代はウニで支払うそうです。

AOI姉が 名刺持って すっとんでいきますっ(笑)
   そしたら ちょこっと 画像処理くらい手伝わせてもらって
   雲丹をいただこうσ(。‥。)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
17:49

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

AOI姉さんの今回のキタのコース、
ちょこっと変更して、利尻まで行くって?(笑)

画像処理だけだったら、昆布でがまんやで~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
18:54

葵 #o6.nH2Qo

URL

雲丹まみれ~

はいはい、コース変えて、利尻へ営業に・・・ヽ(--;ォィォィ
次回利尻へ行くときは、必ずや名刺を持って・・・ちゃうちゃう
この御殿に泊まらせていただくことにします。
HPで宣伝しなくても、クチコミで来るのかもしれませんねえ。

林道にりんどう・・・正統派の駄洒落が輝いてます。
ん~礼文島ほんといいわ~。
お花がいっぱい咲いているときに行きたいです。
でも、冬のフェリーも乗りたい・・・

あ、そうそう、てるてる坊主、私も貰って、最近まで持ってました。
今でもお客さんに配ってるんですね。
島育ちの女将さん(たぶん若女将)も可愛らしくて素敵な方でした。

そっくり写真はこれくらいかな?
http://www.aoiweb.com/xfile/sukoton.jpg
フェリーの待ち時間にラーメンを食べたのも、そっくり出来事でした。

今はミッションで頭がいっぱい(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
21:49

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

冬のフェリーですか~。
なかなかのマニアどすな(笑) 何のマニア???

てるてる坊主もらってきたんや~。威力はありましたか~?
今度からは旅行前にはてるてる坊主を作ってみようかと思ったりします。

そっくり写真、確かに似てるけど、海の青さがちがう・・・・(^Θ^;)A
そいや、そっくり写真で陽のあたり方が違う写真が他にもあったような・・・

ミッションは、うまくいくかな~。まだ残っているかな~。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.22
11:10

とり #9Tw47TWk

URL

涼しそう・・・(羨)

なんや、あっちにも、こっちにも北海道旅行に行かれた方が。。。。。ええですなあ・・・しかし、見事にお二人の空模様が違うところに笑うてしまい申した・・・・

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.22
17:14

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

そ~なんです。
うちの写真は、いつもどんより~~~。(ToT)
旅行に行って、青い空、青い海が見たいe-2

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?