じゃがいもガレット

 24, 2016 11:30
久しぶりに、新しいメニューに挑戦しました。

じゃがいもガレットです。
 
作り方は簡単です。

千切りにしたじゃがいもに塩コショウして、小麦粉を少しまぶし、
フライパンに薄く広げ、とろけるチーズをのせ、
フタをして、両面に焦げ目がついたら出来上がり。
レシピはクックパッドで見つけました。こちら

初めてにしては、上手くできました。
でも、ちょっと塩コショウを入れ過ぎたぁ~(^^;;
ビールによく合います。うまうまぁ~♪

**********************

さて、少し前に、御池通を歩いていたら、
↓こんな店を見つけました。
 

これって、餃子の王将???
全然雰囲気ちゃうやん。
・・・と思ったので、ネットで調べると、
やっぱりあの王将のようです。
でも、女性をターゲットにしているようです。

昨日、だんなとお昼を食べに行ってみました。

餃子と酢豚と卵焼きとビールを注文しました。
味は王将です。値段も王将です。
でも、店の雰囲気も器も全然違うので、
王将で食べているという気がしませんでした。

店内は、女の人が多かったです。

王将といえば、男の人ががっつり食べに入るお店という印象で、
入ろうという気にはならず、ここ何十年も入ってまへん。
生餃子を買って帰ることはたまにありますが。

食べながらメニューを見ていたら、
めずらしいデザートがあったので、
注文してみました。
このメニューは、従来の王将にはありまへん。・・・のはず。

↓バナナの春巻

見た目ほど脂っこくなく、甘くなく、あっさりしてました。

商売はあれやこれやと変えていかないと、
生き残れないもんですなぁ。

このお店は、雰囲気良くて入り易いし、
お値段も優しいので、また行こうと思います。

あ、σ(^Θ^)は王将のまわしもんではありません。



COMMENT 3

Sun
2016.07.24
18:37

すーこ #-

URL

おっされ~な王将さんですねえ。
私も今までで2回しか行った事ありません(*_*;。
牛丼の吉野家は一度も行った事ありません。
大きい声では、恥ずかしく言えません(笑)。

え~、バナナの春巻き??
作れるかしら??

ジャガイモのガレット、
今晩のメニューにいただきました。
ありがとうさん!!

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.24
19:04

京太郎 #mQop/nM.

URL

じゃがいもガレット おいしそぉでつぅぅぅ。
おじゃが、千切りにしたとですか?
えらいですぅぅぅぅぅぅ。

レディース王将。
オープンのときに ニュースでやっとりました。
女子が一人でも入りやすいように…ということらしいです。
   私も 一人では 王将に入ったことがありません。
   王将の餃子、好きなんですがね(笑)
バナナの春巻も おいしそぉぅ。
   そもそも今までの王将に
   デザート系があるのだろうか?
ご近所にあってよろしおすなぁぁぁぁ。
あー、でも、逆に こんなこじゃれた王将で
ビールと餃子だけ頼んでがっついていたら
引かれるかしらん。。。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.24
22:08

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん
やっぱ、雰囲気って大事どすなぁ。
全然あの王将の雰囲気はなかったです。

じゃがいもガレット上手くできましたかぁ〜?
すーこはんの方が、σ(^Θ^)より上手くできるはず。。。
ビールに合いましたでしょ?

京太郎はん
ええ、じゃがいも千切りしましたよん。
正直、めんどくさいどすぅ〜
でも、最近は、時間があるので、
なんとかできましたぁ〜

おぉ、レディース王将、ニュースでやってはりましたか。
全然見てなかったです。
京太郎はんは、いつも情報が早いどすなぁ。

王将で餃子を食べるのは、王道どす。
そして、餃子にはビールも王道。
王将で王道。誰も文句は言いまへん。
将来、京太郎はんちのお近くに
レディース王将が登場した暁には、
是非、試してみておくれやすぅ〜



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?