ポケモンGO のこと

 28, 2016 17:32
先日友達と植物園に行ってきましたぁ~。



ポケモンGO、ダウンロードしたものの、私のはスマホじゃなく
片手で操作できないiPadで、面倒なので、ほとんど外ではしてませんでした。
でも、植物園なら・・・と思い、ちょっとやってみましたわ。



たくさん、ポケモンストップもあり、目新しいポケモンも
現れました~。

歩きスマホしてる人も何人か見かけましたが、植物園なので、
大丈夫どすぅ~。

銅像のところにポケストップがあったのですが、
↓ 「まっぱ」って・・・(笑)
確かに、まっぱやけど・・・
誰が、名前つけてんにゃろ?

写真撮り忘れましたが、同じような銅像で、
「うっふん」というのもありました。( *´艸`)


ポケストップでは、モンスターボールなどの道具が手に入れられますが、
うちの近所にポケストップがあって、何故か、そこへ行かずとも、家にいたまま
そのポケストップから道具が手に入ります。ラッキーです。
先日、家でポケモンしてたら、
その近所のポケストップからピンクの花びらがあふれ出てて、
ポケモンが続けて3匹も現れました。

まだレベル5で、ポケモンもそんなにたくさん集まってないけど、
もうすぐ飽きる予感。
ひととおりわかったら、それでよし。





COMMENT 2

Thu
2016.07.28
18:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

「まっぱ」
ウケてしまった(笑)
確かに まっぱ。。。
銅像としてタイトルも何もなかったのかしらん。
「うっふん」も気になります。
そういう楽しみ方もあったのかぁ。
公園とかにある いわれがよくわからない碑とか見てみたら
てきとーな名前がついているかも。

おお、家にいながらボールがもらえるとですねぇ。いいなぁ。
私の家も窓から見えるすぐそこに ポケストップがあるのですが、
ここからでは ゲットできません。

ピンクの花びらは そんな目印だったのですね。
なんだろう、きれいだなぁと見ておりました(笑)

……と、私もそろそろ気がすんだので…
もうちょっとしたらたぶん 削除してしまうと思います。

いかんせん、ポケモン世代ではないんでねぇ。

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.28
20:13

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

銅像の正式名称、あるのかどうか、今度行った時見てきます。

んで、他にも面白い名前の銅像がないか、探してきます。

もはや、目的はポケモンではない。。。(笑)


そうやねぇ~
ポケモンじゃないものだったら いいのにねぇ。
いずれ、この類の別のゲームが開発されるのを期待しませう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?