暑い日々が続きます

 03, 2016 14:00
毎日、暑いです~(^Θ^;)A

先週の木曜日に、城主(一口ですが)として初めて二条城に行って以来、
ずっと家にこもってます。暑いので外を歩く気がしまへん。
二条城も、建物の中は、クーラーないし(当たり前)めちゃくちゃ蒸し暑かったです。

暑い→家にこもる→運動不足になる→運動不足解消のためジムに行く

・・・ってことで、ついにジムに行き始めました。
家から歩いて8分くらいのところです。

先月の24日から始めて、昨日までで6回行きました。
なかなか良いペースです。(最初だけかもしれまへんが・・・)

たいてい3時半くらいから行きます。
最初のもくろみは、運動→風呂→帰って夕飯&ビール
だったのですが、お風呂がいつもいっぱいで洗い場はほぼ満員。
それに上がってからの化粧台もいっぱい。
女性は、お風呂上りはなんだかんだと時間がかかるしね~。

なので、お風呂も入らず、着替えもせず、そのまま帰ってきて
家でお風呂またはシャワーに入ってます。近いので便利。

あのジムが人気なのか、全国的にジムに行く人が増えたのかわかりませんが、
20年近く前に行ってたジムでは あんなに混んでなかったはず。

そして、思うのは、年齢層が高い!(自分のことはさておき)
平日だったら空いているだろうと思ってたのに、そうでもないです。
60代、70代の方々が多いです。
腰の曲がったおばあさんまで来てはりました。
まぁ、ジムに来られるほど健康ということで、良いことどす。



さて、それ以外の時間は何をしているかというと・・・。
ちょっと前からLINEスタンプ第二弾の製作にとりかかりました。
↓これは製作途中の絵です。
はうあーゆー

ここに文字が入ります。もちろん駄洒落。
でも、これだけでは、さっぱりわかりまへんね。
できあがりをお楽しみにぃ~♪

今のところ13個作りました。あと27個。
そのうち16個は、アイデアだけ浮かんでます。
それを絵にするのが難しい~。

第一弾は、自分があまりLINEを使ってなかったし、
どんなスタンプがいいかよくわからんかったので、
駄洒落優先のスタンプを作ってしまいました。
でも、LINEをちょっと使うようになって、
こういうセリフのスタンプがあったらいいな・・・というのが
わかってきたので、今回はもうちょっと使い勝手のいいスタンプが
作れそうどす。
・・・ほんまかいな。



COMMENT 2

Wed
2016.08.03
17:34

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉ、ジム!!
すごいですぅぅぅぅ。
私も ふた昔前くらいに通っていましたが。。。
やはりだんだん行かなくなりました(^_^;
そこは 1Fにカフェみたいなのがあるんですが、
カレーが人気で(笑) みんな レッスンがおわってから
食べてはりました。
     私はそれよりも一杯飲みたかったので
     そそくさと帰りましたが(笑)
     (アルコールは置いてありませんでした(^_^;)

年取ったら またジムの会員になってもいいかなぁと思ってます。
なんたって お風呂も込みだから……経済的にいいかもと。。。\(・_・) オイオイ
冷暖房の効いた施設に 一日いたら 光熱費も浮くかもと。

スタンプ、楽しみ~~~
この絵のだじゃれが思いつきません。
んーーーー んーーーー。。。

そうなんです、使いたいセリフのスタンプって けっこう少なかったりするんですよね。
22歳年代に 必要なスタンプ、作ってたくださいぃぃぃぃぃ。

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.03
19:56

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

京太郎はんも行ってたんですね、ジム。
そうなんです、難しいのは、持続させること。
飽きないように、頑張ります。

σ(^Θ^)も、ジムでお風呂に入ったら、
水道代もガス代も浮くかと思ったのですが、
↑に書いたとおり、混んでるので、お風呂は諦めました。
逆に、ジムでのシャツ、パンツ、タオルを洗濯せなあかんので
水道代、電気代、微妙に増えるかも(^_^;)


LINEスタンプ作りながら、京太郎はんみたいに、ちょいちょいと絵が描けたら
ええのになぁ・・・と思ってます。
上手く描けへんので、何度も何度も描き直してます。(^^;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?