陶器祭り

 07, 2016 22:08
毎年行われる五条坂の陶器祭りというものに、初めて行ってきました。

なんでこんな暑い時期にすんねん! と言いたい。

とにかく暑い! じっくり見たい気がしない。

パッと見て、気に入ったのを買って、さっさと帰ってきました。

↓やっぱり鳥獣戯画が好き

あまり食器とかには こだわりはなく、
100均の食器で充分と思っていましたが、
よく考えると、食器って結構長いこと使ってる・・・
って気付きました。
10年20年使っている食器もあるやん。
なので、少々高くても、気に入ったのを買ってもいいのではないかと
やっと思えるようになりました。
・・・といっても、今回買ったのは、一枚千円ほどのもの^^;



さて、明日は玉音放送(?)がありますな。

なんかねぇ、別に天皇陛下が好きなわけでも、なんでもないんですが、
遺伝子に組み込まれているのか、
聞かなあかんような気になるんです。
とっても大事なことのような気がしてしまうんです。
多分、たいした話ではないと思うのですが・・・ヾ(-_-;)

しんどいんやろし、隠居させてあげたらええやん、
ってみんな思ってると思うのですが、
法律上、そう簡単なわけでもないようですなぁ。


COMMENT 2

Mon
2016.08.08
00:04

京太郎 #mQop/nM.

URL

きゃぁぁぁぁぁ 素敵ぃぃぃ。
「陶器市」
テレビニュースで見ましたぁぁぁ。
そいでもって 行きたいぃぃぃぃと思ったのでした。
    暑くてあそこまで行けないけど…
鳥獣戯画ものは かわいいですよねぇ。

食器。
そうです。気づけばもう十年選手なんてザラで、
これは 私が●●のときにはすでにあったぞ…なんてものもよくあります。
そして、そうやって残っている食器って安物が多いんですよねぇ。
パンとかの景品のものとか(笑)
百均のんも しぶとく生き残っています。
    で、奮発して買ったお気に入りのカップとかが
    割れていくのぉぉぉぉ(T-T)

天皇さんの件。
法律云々なんて どないでもできるやん。。。と思ったのでした。

国民が納得していないのに
煙にまくようなやり方で ほいほいと
いつの間にか解釈変えて 変更しようとしまっている法案もあるというのに。

もうほんまにしんどすぎると思うわ。

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.09
14:05

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

あの陶器まつりは、暑すぎ! 
早く帰りたくて、じっくり見てられませんでした。

鳥獣戯画はライセンスがないから、誰でも作れるのでしょうね、
あちこちのお店で売ってはりました。

高い食器は、薄いのよ。薄いから高いのか・・・。
なので、よく欠けたり割れたりするんだわ。

ほんまにねぇ、法律変えたらええやん。
ぐずぐずしてたら、死んでしまわはりますぇ~ヾ(-_-;)

天皇崩御のあとの行事って、一年間も続くのね。
そんなん知らんかった。そりゃ、大変やわ。

ところで、天皇が代わったら、年号も変わるんでしょうなぁ。
そうなると、もう西暦でしかわからんようになりますぅ~~~(>o<)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?