LINEスタンプ製作中

 09, 2016 13:52
LINEスタンプ第二弾を作ってます。
本日、半分の20個までできました。

例によって、全部駄洒落でござりまする。

早く、誰かに見せたくて仕方ありませんので、
ここでちょいと披露します。

相変わらず、ベタな駄洒落です。

おっけ~(透過なし)
↑駄洒落のわからん人がいるといけないので、
「おけ」と書いておきました。

ウマい(透過なし)
↑ベタベタどすな。


悪しからず(透過なし)
↑これは、LINEスタンプにしては、珍しいセリフかも。
若者は、こんな言葉使わんやろな。。。(^^ゞ

おかエリマキトカゲ(透過なし)
↑古い!
そもそも若者は、エリマキトカゲを知らんのではないやろか。。。

あと20個、がんばって作ります
暑いので、どこにもでかけたくありません。
スタンプ作るには絶好のチャンスです。

何か、こんなん作って欲しいというリクエストがありましたら、
遠慮なくどうぞ~
駄洒落にできそうで、かつ絵に描けそうなら作ってみます。

****************************
先日、テレビのクイズ番組か何かを見てて、
「卓球の試合中にタオルで汗を拭けるのは、
両者の点数の合計が、6の倍数になったときだけ。」
というのを初めて知りました。

(そいや、「3の倍数のときだけアホになる」
・・・というコメディがありましたな。)

オリンピックの試合を見てたら、
確かに得点が6の倍数になったときだけ汗ふいてはりました。

今日の福原愛ちゃんと北朝鮮の選手(名前忘れた)の試合で、
北朝鮮の選手は思いっきり汗っかきで、6の倍数の度に
汗ふいてはりましたが、愛ちゃんは全然汗かいてないので
タオルは使ってなかったです。対照的~。

COMMENT 2

Tue
2016.08.09
16:34

京太郎 #mQop/nM.

URL

「おけ」は 見てわかりますぇ~
文字はなくてもいいんでは。。。と思って はたと。
桶というものを知らない世代があるやもしれん。。。
公衆電話のかけ方すら知らない世代がいるんだもん。

どれも かわいらしいスタンプだぁ。
こんなスタンプ、欲しい…と思ったのんがあったけど。。。
それが思い出しません。

*******

ええっ?!
卓球って 汗拭く時も決まっているのぉぉぉぉ?!
そんなん そんなん なんでぇぇぇぇ?!
    そういえば、天皇さん。
    お外ではあまり水を飲まないようにしているとか。
    汗かいたり おトイレに行きたくなるから。。。
    それとは逆に
    地方で出されたものは すべて食べなくてはいけないとか。
    
    これは ほんと、ご高齢にはしんどすぎますよねぇ。
    楽しいはずの食事も大変。
    もう 早く ご隠居さまになってほしいものです。

愛ちゃん。
小さいときから見ているから
どしても 「親戚のおばさん」目先で見てしまって
はらはらどきどきしてしまうけど、
すっかり リーダーとして貫禄があって
安定した試合をいたしまするなぁ。
「こんなに大きく立派になって…」
と 感慨深く見ていました(笑)

ニッポン がんばれぇぇぇ。
(ミーハーσ(^_^;))

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.09
20:55

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

LINEスタンプ、色んな世代の人が使うので、余計なお世話も要るかも。。。
なんちゃって、そんなに売れてないんですけどね。。。(^^;;

あと20個、まだまだ時間がかかりそうなので、
何か欲しいスタンプあったら、言うておくれやすぅ~


そうなんですよ、卓球。
しらんかったでしょ、私もビックリでした。
オリンピックの試合、見てみてください。ほんまや~と思いますよ。

天皇さん、そんなご苦労もあったのね。
同じくらいの世代の親を見てたら、
そんなこと絶対無理って思います。

そうなのぉ~、愛ちゃん、σ(^Θ^)も、完全に親戚のおばさん気分です。
泣き虫の愛ちゃん、ほんまに大きくなりましたねぇ。
ちゃんと観戦してますぇ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?