LINEスタンプ 自画自賛

 28, 2016 12:00
先日醒ヶ井に行ったとき、
歩きながら この風景↓ を見て思いついたスタンプ。。。


↓さて、なんというコメントがはいるでしょうか?
イいね2

ヒント1:ほめ言葉です。
ヒント2:すずめは関係ないです。

この稲は、上手く描けたなぁ・・・と自画自賛してます。

それから、ついでに、駄洒落はともかく、σ(^Θ^)にしては、
絵が上手く描けたなぁ・・・と思う作品↓

そろばん(透過なし)

そろばん玉を一個描いて、それをコピーしてタテ一列を作り、
その一列をまたコピーしました。
意外と本物っぽくなったぁ。

ところてん(透過なし)

ホントはガラスの器が描きたかったんだけど、
やっぱ難しいので、陶器にしました。
ところてん押し出し器(?)がなければ、
うどんに見えますな(笑)

すでに40個できたのですが、
また新たにアイデアが浮かんだので、
作った中で一番気に入らないのをボツにして、
新しいのを描くつもり。
そうやって、いつまでも終わらない(^^ゞ

********************************

さて、今夜は、
江戸酒場 へ行きまする。

ん十年ぶりに、浴衣を着ます。
Youtubeを見て、何回も着る練習しましたのよ。

雨かなぁ。。。(>o<)




COMMENT 4

Sun
2016.08.28
13:23

京太郎 #JTl.fd7g

URL

雀も入るのかと思って考えてしまった。
……でも、雀なしでも……思いつくのは……

「ライス!(ナイス)」
しか……
で、その考えにとりつかれると後は思い浮かばなくて……
やはり、私は頭が固い(T-T)

ところで……ん。

好きです(^o^)

******

おおぉぉ、江戸酒場~
行きたいぃぃぃぃぃ…と思い続けて数年。
飲んだ後、帰れるかどうかが不安で行けていません。

お、浴衣どすか。よろしおすなぁ。
浴衣ももう何年も着ていません。
   襟の合わせと 足元の裾広がりに気をつけたら
   大丈夫でつ。
   くるぶしより少し上の短めにすると浴衣はかわいいでつ。
   (お着物は かかとすれすれがいいのんですが)

こちらは 降りだしましたぇ~
雨にあたりませんように。
楽しんできてくだせぇぇぇぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.28
14:33

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

RICEでNICEかぁ・・・

それも、ええやん!
(ライスなので・・・)いただきます!

次のんで使わせてもらいます。
(第三弾も作るつもり?)

実は、椅子で ナイス! って作ったんだけど、
他の人もけっこう作ってるんで、作ったやつボツにして、
別のん作りました。またお見せします。
ライス≒ナイスに近いです。

あ、・・・で↑の答えは、

「いイネ!」どすぅ~~


浴衣って、数えるほどしか着たことないので、
着崩れが心配どすぅ~。
トイレに行ったら、絶対おかしくなりそ~(>o<)

雨、さっきまで降ってましたが、今はやんでます。
なんとか、このままやんでくれ~~~。

京太郎はんも、いつか江戸酒場、行っておくれやす~。
時代劇好きな京太郎はんにはもってこいのイベントどす。
日本酒飲み放題もありますし・・・( ̄ー ̄)

では、またレポートします。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.29
08:34

すーこ #-

URL

かずみさん上手い!!
すごいです(*^^)v。
絵心、ダジャレ心得を持っていない私からすると、
本当に羨ましいし、尊敬しますぅ♡。

江戸酒場なんてものがあるのですね。
毎年、開催しているのですか??
めちゃ、面白そう!(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.29
11:55

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

どうも、ありがとさんどす。
駄洒落で尊敬してもらえるとは・・・(笑)

江戸酒場は、三回目の開催です。年一回ペースのようです。
時期はバラバラ。
一回目のときから気にはなっていたのですが、
仕事があると体がしんどくて、腰が重かったのです。
ヒマになって、やっと行く気になれました。
楽しかったです。レポート作成中です。
すーこはんも、機会があれば是非!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?