江戸酒場2016 行ってきました

 30, 2016 11:21
太秦映画村で開催された 江戸酒場 に行ってきました。

IMG_3549_convert_20160830112254.jpg

今回で4回目らしい。
一昨年の秋に一回、昨年の春と秋に各一回あったようです。

以前から気になっていて、行ってみたいなと思ってました。
次はいつ頃しはるにゃろ?・・・と何気にネットで調べたら、
たまたま、ちょうど開催前で、思わずチケット買いました。
¥5,000/人 は、ちょっとお高め? 
でも入場者人数は700人と限定だし、役者さんいっぱいいてはるし、
(つまり人件費高いやろし)しゃーないかなぁ・・・・と。

場内での飲食は、小判(¥600/枚)を買って支払います。

飲み放題は、それ専用のぐい飲みを小判3枚で買います。
各お店やBarで、そのぐい飲みを差し出すと、
役者さん演じる江戸の人に注いでもらえます。

お酒は、京都の色んなお酒メーカーが出店してはりました。
佐々木酒造もありました。でも蔵之介さんは、いてはりませんでした。

↓花魁Bar(左) 茶屋娘Bar(右)

↑お食事は、有名処が出店してたので、高い。(>o<)
いづうの鯖寿司、小判三枚! でも美味しおすぅ~。

他には、鱧寿司、いなり寿司、すじ煮込みなどを食べました。
カレーライスやらハンバーガーもありましたが、
日本酒とは合いまへんので、パス。

今回の江戸酒場のテーマは 幕末 っちゅうことで、
龍馬Bar とか 新選組Bar がありました。

↓龍馬Bar(左) 丁半Bar(右)

↑幽霊(左) 浪人Bar(右)
浪人Barはすごく人気で、みんなで盛り上がってはりました。

丁半Bar の、仕切り役の人、なんかもの足らんなぁ・・・と
思ったら、刺青してはらへん。
ん~、そこまでリアルにすると、反社会勢力を認めることになるからかな・・・?



↑花魁Barでお酒を注いでもらうだんな(腕しか写ってない)(左)
浴衣を着たσ(^Θ^)(右)

実は、最初は洋服で行こうと思ってたのですが、
やっぱ気が変わって浴衣を着ていくことにしました。
その方が、まわりの雰囲気に溶け込んでいけるので良かったです~。
そして、他の人が写真に写っても、着物を着てはると絵になるし、
逆に自分が他の人の写真に写っても邪魔になってへん・・・という
安心感がありました。


さて、こちら見世物小屋。何やらパーフォーマンスがあるようです。

とっても怪しいパーフォーマンスどした。
緊縛ショーって・・・(^^;) お子様には見せられまへんぇ。

↓どこのどなたか存じませぬが、お着物が素敵だったので、
後ろから写させてもらいました。
盆踊りやら、Barやら、にぎやかなところもええんやけど、
↑このような江戸の夜の町の雰囲気がええなと思いました。

右端の小判は、帰りにもらった手土産。入浴剤どす。

久しぶりに夜遊びをして、疲れてしまいましたよ (^^ゞ

天気は、入場を待っているときに、暗雲がたちこめてきて、
やばいかな?と思ったけど、結局全然降らずにすんで助かりました。
これで雨やったら、楽しさ半減。天気は重要どす。


COMMENT 4

Tue
2016.08.30
16:54

京太郎 #mQop/nM.

URL

楽しめてなにより。
   雨降らなくてよかったなりぃぃぃ。

いいなぁ。
私も この催しがスタートしたときに知って
いつかは行きたいと毎回チェックしているんだけど(笑)
なかなか 勢いがつきません。
   帰りの心配をしてしまうから(笑)
   このために 宿を取るのもなぁとかとか。
   (そして太秦に近い宿ってないのぉぉぉ(T-T))
浴衣は ちょっと渋めかしらん?
髪はアップにしているのかしらん。
いやん、アップで見たいぃぃぃぃぃぃぃ。

怪しげなショーが気になります(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.30
17:43

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

そうねぇ〜、夜遅いから、帰りがねぇ・・・
タクシーで四条まで行けば、阪急に乗れないこともないでしょうが、
酔っ払っての電車はきついわなぁ・・・。
思い切って泊まるなら、最近うちの近所にできたビジネスホテルが
まだ近い方かも。
ちなみに、映画村からうちまではバスで20分くらい。タクシーなら15分くらいどす。

髪はアップにしました。自分で。
でも、後ろ姿の写真撮るの忘れたぁ〜(ToT)
帯も自分で結んだのに〜。基本の文庫結びですが・・・。

あのショーは別世界。
ああいうのも、一応芸術なのかなぁ・・・。
ようわかりまへん。

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.31
07:35

すーこ #-

URL

わぉっ!、めっちゃ楽しそう!!
行ってみたいぃぃぃ。

怪しいパフォーマンス、社会勉強ですかねぇ。
興味津々(笑)。

小判の入浴剤。入れたら金色になりますか?(笑)

かずみさんの浴衣姿、
色っぽくてお似合いですぅ(*^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.31
08:30

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

うんうん、このイベントはなかなか良かったです〜。
大人の雰囲気を味わえました。(怪しいパーフォーマンスも含めて)

小判の入浴剤、もったいないので使えません。飾ってありますぅ。
金色にはならないみたいけど、それに近い色にはなるみたいどす。

浴衣は、もう着ることもないんじゃないかと思ってましたが、
最後に・・・と思って。(笑)
似合ってますか? どうもありがとう。
また着ようかな?(←調子に乗るやつ)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?