六甲山牧場

 03, 2016 17:27
一昨日の木曜日、夏休みも終わり、混んでないだろうと
六甲山牧場へ行ってきました。

六甲牧場は、2年前の8月に行こうと思って、
摩耶ケーブルのふもと駅まで行ったら、
前日の台風で牧場は閉まってるとお知らせが貼ってありました。
なので、その日は摩耶山あたりをちょっとハイキングしただけ。
今回、リベンジどすぅ~


案の定、空いてて、のんびりできました。
お天気もよく、さすがに山の上は涼しかったです。

草食動物は、いつもひたすら何かを食べてます。

牛の赤ちゃんがかわいかった。毛皮がつやつや。

牧場内のカフェでランチしました。

眺めのいい席で、スペサルサンド。うまうまぁ~

*************************************

さて、そろそろトイレ以外のリフォームもしようかなぁ・・・と。
昨日、リフォーム会社の人に、家に来てもらいました。

部屋の中をあちこち採寸しはりました。

「ちょっと測らせてもらいます」・・・と、
取り出さはったのは巻き尺ではなく、
何やら携帯電話よりちょっと小さめのものを壁の端にあてはりました。
すると、反対側の壁に赤い光の点が・・・!
むむ! レーザー光線で距離を測っているのね。
なんて便利なものができたんや!
・・・って知らなかっただけで、昔からあるのかしら。

そして、ペー。
知らない人が家に来たら、以前なら押入れに逃げてたのに、
もう誰が来ようが知らん顔。

キッチン、リビング、洗面所で6日間くらいかかるようですが、
ペーは大丈夫かしらん。
もう何物にも動じないから、大丈夫かなぁ・・・と思ったり。
新しい壁を引っかいたりする心配はもう無さそうなので、
そっちは大丈夫だと思うのですが・・・。



COMMENT 2

Sun
2016.09.04
06:06

京太郎 #mQop/nM.

URL

六甲算牧場、もう長いこと行っておりません。
空いているのはいいことでつ。


おおぉぉ、全面リフォームでつかぁぁ。
いいなぁぁぁ。
そうそう、最近の工具って すんばらしいのよねぇ。
今じゃ 墨壺なんて使わないし(笑)
……あの墨壺ってなんか 好きなんです、私……

ペーちゃん、音とかは大丈夫でつか?
工事の音ってけっこう みんな嫌がるけど。
(そりゃ、人間でもうるさいと思いますものねぇ…)
振動とかは?

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
09:09

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

墨壺って知らなんだぁ・・・
で、お調べしました。
ふむふむ、そういうものなのね。
工具なんだけど、芸術的なものもあるんや。

全面リフォームというほどでもないので、
工事中は、手をつけない部屋にペーもろとも引っ越して、
じっとしてようと思ってます。

音も振動もあるでしょうねぇ・・・
トイレのリフォームのときも少しだけ大きな音がしました。
台所となると、大掛かりだし、もっとすごいでしょうね。。。
でも数日間のがまんがまん。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?