LINEスタンプ またまたリジェクト

 08, 2016 18:03
差し替えに↓を送ったら、またまたリジェクトされました。

大仏(透過なし)

このスタンプは、一昨年初めてLINEスタンプを送ったときにも
リジェクトされたものです。

でも、その後、↓こんなスタンプを発見したので、
もしかして、ええのん? 基準が緩んだ?・・・と思って、
試しに送ってみたのです。

大仏(他人の)

似たようなもんやん・・・と思うけど、
多分、σ(^Θ^)のんは、「だいぶつかれた」という
コメントがネガティブでいかんのやろ。

それにしても、一回目も二回目もちゃんとリジェクトされた
ってことは、ちゃんと審査してはるのね。

ちなみに、これは↓のガイドラインにひっかかるそうです。

「宗教、文化、民族性、国民性を攻撃し、または特に不快感を与えるもの」


そして、もひとつリジェクトされたのは、
↓これ
ジョーズ(透過なし)

これは、
「権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)」
というガイドラインに引っかかったそうです。

わりとうるさいヾ(-_-;)のね。。。

早速、差し替えのスタンプ2つを作って、再申請しました。

ところで、このブログのURLは、
作品が自分のものであるのを証明するため
LINEのアカウントに登録してあります。
なので、もしかしたら、LINEの担当者が見に来てるかもしれまへん。
心証を悪くするといかんので、批判的なことはあまり書きません。
書いてるか?(笑)

COMMENT 2

Fri
2016.09.09
05:35

京太郎 #mQop/nM.

URL

同じ「大仏」さんネタなのにねぇ。

ジョーズに関しては…
昨今は いろんな事件(?)もあって
神経質すぎるほど、著作権とかにうるさくなってきているので
それに準じているのでしょうなぁ。

ほんまに ちゃんと検査してはんねやなぁ。
私は 4個作った時点で ずっとストップしています(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.09
14:43

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

大仏の絵があかんわけではなく、
その表現の仕方があかんのでしょうな。
まさか一人で審査してはるわけはないと思うけど、
審査の基準がブレてないのはえらいもんどす。
(ゴマをすってるわけではありまへん(笑))

ありゃ~、4個作ることは作ったのねぇ~。
がんばって全部作りましょうよぉ~!

京太郎はんの絵はクォリティ高いし、
私のみたいにネタもんじゃなくても、
普通にあいさつとか感情表現だけでも
いいんじゃないかと思いますぅ~

なんだかんだ言って、
売れてるのは絵のクォリティが高いスタンプだそうです。
あとは宣伝力。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?