バッサリいきました

 11, 2016 14:13
↑ついに見つけた鳥獣戯画根付のガチャガチャ。
全部集めるつもりはなく、ひとつでええわ・・・と
思って、出てきたのはカエルさん。

そうなると、対のウサギさんも欲しくなる。
でも、そううまいことウサギさんが出てくるわけもなく・・・。

*********************************

ついにショートヘアにしましたぁ~

・・・といっても、すでに一週間経ちましたが・・・。

↓before
before.png

↓after
after.png

何が楽って、シャンプー後の乾燥。

そしてもうひとつのメリットは、
ロングの場合は、髪をうしろで束ねると、
顔の横あたりの髪の生え際が見えるので、
白いものが見えてしまうのですな。
その点、この髪型だと、生え際がほとんど見えないので
白いものが見えまへん。


美容師さん、髪を切る前に
「本当にいいんですね?」と3回くらい念押ししはりました。
自分ではそんなにたいそうなことと思ってないんですが・・・(^^ゞ

そして、”断髪式” とか言って、私に髪を切らせてくれはりました。
わ、そんな体験初めて!
思ったよりサクッと切れたので、やっぱプロのはさみは違うわぁ~と
感動しました。
そこかい! (笑)

ちなみに、15万円だって、ハサミ。

COMMENT 2

Sun
2016.09.11
15:13

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひゃぁぁぁぁ 絵の通りだとしたら
えらくばっさりいきましたなぁぁぁぁぁ。
風邪ひかないようにしてくださいねぇぇぇ。
   わりと 襟元すーすーは風邪ひきさんになりやすい。

ショートだと もうひとつ利点が。
シャンプーの減りが遅い(笑)

断髪式。
やったことないですぅぅぅぅ(普通そうやろ(笑))

美容師さんは あのはさみにかなりお金をかけているそうです。
その道で有名なブランドがあるそうです。
昔、担当してもらっていた おにいちゃんも
仕事の途中(私がカットしてもらっているとき)でも
研ぎ師さんから電話があったら中座して
あれこれ注文つけてはりました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.11
17:24

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

今は首元涼しくて、ええ感じどす。
でも、これから寒くなっていく方やからねぇ。
がっつりマフラーどすな。

そうそう、シャンプーもコンディショナーも
少なめで助かりますわ。いやほんま。半分くらいしかいらんかも。

家で前髪そろえるときのハサミ(百均)の感じと全然違うの〜
そんなもんと比べたらあかんけど。
まぁ、職人さんは道具が命どすからねぇ。
一般人は、そんな道具に触れる機会なんてないから、
なかなか良い体験どした。e-446

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?