食器棚

 03, 2016 11:14


↑上のフォトギャラリーに一枚目の写真が入るので、
一枚目はきれいな写真に・・・と。

さて、再来週にキッチンリフォームが始まりますが、
その前に、食器棚を買い替えることにしました。

↓結婚前にだんなの家で使ってた食器棚を
 そのまま持ってきたので、
 多分40年近く前のものだと思う。


扉がガラスじゃなく、中が見えないので、
それはうれしいのですが・・・

この食器棚のせいで、
カーテンが最後まで開けられません。
そして、冬には窓の結露も拭けない。

この食器棚を背の低いカウンタータイプのものに買い替えて、
上に電子レンジを置こうと考えてます。
すると、冷蔵庫ももう少し大きいものが買える。
(今は、冷蔵庫の上に電子レンジを置いてます。)

今までも、そうしようと考えてみたけど、
コンセントがないので、あきらめてました。

でも、今回のリフォームで、
コンセントを増やしてもらうことにしました。
コンセントって、増やせるもんなんだ
・・・ということを、初めて知りました。(^^ゞ

で、新しい食器棚は、今日の3時半以降に
持ってきはります。
さきほど、中身をすっからかんにしました。

大型ゴミで捨てると1200円ですが、
新しい食器棚を持ってきはったときに
三千円で引き取ってもらえるっちゅうことなので、
そうすることにしました。

食器棚のうしろは、どえらいことになっておりました。
窓の下の壁はかびだらけ~(>o<)
ま、これも壁紙貼り替えてもらうので、いいんだけど。

新しい食器棚にするのはいいのだけど、
どこに何を入れたか、なかなか覚えられんやろな~

***********************

さて、新しい食器棚が配達され、
中身も入れ、片付きました。
あ~すっきり!

容量が少し少なくなりましたが、
中身をだいぶ処分したので、余裕で入り、
まだ隙間もあるくらい。

↓これが新しい食器棚なのだな。ニトリで買いました。
食器棚

このあと、カーテンが長いので、ざっくり切りました。
リフォーム後、カーテンも買い換えるので、もうどうでもいい。

左にあるのは、マッサージ機。
ジムへ行くようになって、肩こりなくなったので、
ほとんど使ってません。
ぺー専用のソファになっております。


COMMENT 4

Mon
2016.10.03
18:36

京太郎 #mQop/nM.

URL

そうなの そうなの。
昔からある家具って あれこれで ●●できないとか出てくるのよねぇ。
んで、なんだか 不便な生活になってまう。

おぉぉぉぉ、今度のおにうな食器棚、よろしおすなぁぁぁ。
食器棚っぽくなくて おしゃれさんです。
   ウチもこれくらいコンパクトにしたい。
   十分に納まる。
そーーーー、そして そーーーーーー!!(笑)
古い家ってコンセントがネックなんですぅぅぅぅぅ。
あってほしいところにないぃぃぃぃぃ。足りないぃぃぃぃぃぃ。

増やせるとはよいことです。

おぉ、そして、よく見ると ぺーちゃん。
これは 動かせませんなぁ。

リフォーム、ちゃくちゃくとですな。
たのしみ たのしみ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.03
20:54

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

やっぱ、そう思いますぅ? コンセント。
ほんに、不便なんですよ。欲しい所にない。いらん所にある。

今回の台所リフォームで、コンセント増設できるかどうかきいてみたら、
できますよ〜 って。
台所壊すから、チャンスだったのです。
そうじゃなかったら、そう簡単にはできないです。

ペーが寝てる時間が、日々長くなっていってるような。。。
リフォーム中も、ずっと寝ててくれるといいんだけど。。。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.04
09:05

すーこ #-

URL

食器棚40年も、よく使われました~。
ごくろうさんと、ありがとさん!!ですね。

確かなに想像はしていても、
現実的なカビを見ると、びっくりですねぇ。

部屋の雰囲気も、だんだんと明るくなってきて、
そのうち新婚家庭のようになりそうですね(笑)。
(*^-^*)

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.04
15:07

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

食器棚だけでなく、家具って動かすものじゃないから、痛まないので、
けっこう長持ちするもんですね。
それを考えると、少々高くても、気に入ったものを買うのがいいですね。
・・・といいながら、ニトリで買った食器棚(笑)

そうなんですよ、食器棚で窓がふさがれていたのは、
たった40cmほどなのですが、
それだけでも、急に部屋が明るくなりました。

壁紙貼り換えたら、これからは年に一度は
食器棚の後ろも拭き掃除しようと思います。
・・・と今は、今だけは、思っているのですが・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?