食器棚の中

 04, 2016 15:38
昨日、食器棚の中身は、とりあえず入れただけだったので、
今日は真剣に整理しました。

まずその前に、σ(^Θ^)の大好きな百均(ダイソー)へ行って、
↓この皿立てを買ってきました。


左が大きめのお皿用で、右が小さ目のお皿用。

確かに、小さいお皿を左の皿立てに立てようとすると、
うまくたたないし、逆も同じ。
ちゃんと考えて作ってあんにゃなぁ~。

そしてこのように↓ずらっと並べました。これは真ん中の引き出し。

浅めの鉢は、なんとか大きめ用の皿立てに立ちますが、
深めの鉢は、重ねて置くしかしゃーないです。

一番下の引き出しは少し深いので、大きめのお皿を入れました。↓
1.8ℓの焼酎紙パックが立てたままぴったり入るので嬉しい。
でもまだ隙間がいっぱい。何を入れようかなぁ~
多分、ビールのストックとか、食料品のストックかな。

引き出し式の食器棚が出たした頃、
ぜったい引き出し式がええわ~と思ってました。
奥の方の食器や、重ねてある下の方の食器をとるのが
軽いストレスでした(笑)


COMMENT 2

Tue
2016.10.04
23:10

京太郎 #mQop/nM.

URL

立てて入れられるっていいですよねぇぇぇ。
素敵、取り出しやすそう!!
奥に行ってしまった食器は使わなくなります(^_^;

フライパンとかも入るぅぅぅぅぅ。
(ウチはフライパンと鍋のフタが立ってます(笑))

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.05
05:23

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

お、フライパンと鍋のふた、立ってますか。
もうすぐリフォームする台所も全部引き出しなので、
うちもそのようにするつもりどすぅ~。
でも、フライパンは、コンロの上に出しっぱなしにしてる方が多いかも。。。^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?