女子旅行 in 鳥羽

 09, 2016 15:43
IMG_3838_convert_20161009153620.jpg

7日の金曜日から一泊二日で、小学校からの友達と4人で
伊勢志摩へ行ってきました~。

近鉄まわりゃんせ を使い、行きは、しまかぜで。
奇跡的に個室(洋室)がとれました。 ↓個室の写真。


鳥羽では、鳥羽めぐりの遊覧船に乗って、イルカ島へ。
ちょっとゆる~い感じのイルカ島でしたが、のんびりできました。
友達は、ドクターフィッシュを初体験。

お宿は、志摩にある大江戸温泉物語。
温泉前に、卓球タイム!
一緒に卓球をするのは、小学校以来???
あの頃は、朝早くから学校に行って、
このメンバー+α で卓球をしたものでした。
まさか、ん十年後も同じメンバーで卓球をするとは~~~

二日目は、伊勢安土桃山文化村へ。
いわゆるテーマパークです。
でも、三連休の土曜日なのに、お客さん少なかった(^^;)
大丈夫かな? 施設が本格的なだけにもったいない気もします。
何一つ待つことなく、見て回れたのはよかったけど。。。

天気予報では二日目は雨となっていたのに、晴れました。
多分、σ(^Θ^)ではない誰かが晴れ女に違いありません。
だんなと行ってたら、二日目は絶対雨だったと思います。

みんな、子供も独立し、やっと遊べる年頃となってきました。
ヒマなσ(^Θ^)も、やっと旅行計画の趣味を生かせるときが
やってきました。
次は、どこにしようかなぁ~



COMMENT 4

Sun
2016.10.09
17:14

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおおぉ、しまかぜ~~ 個室~~~
人数がそこそこいたら 個室いいですよね。
小学校からのお友達とわっ!!
すごいですぅぅぅぅ。
私は転校ばかりでしたので、小学校時代の友人とは 1人だけ年賀状のやりとりがあるくらいです(T-T)

卓球。。。そういえば、私も小学生のときにちらりとやったくらいです。
今、きっと 球のスピードに目が追いつかない……

伊勢安土桃山文化村 は まったく知りませんでした。
こんなところがあってんやぁ。
もっと宣伝せなあきまへんなぁ。

ここのところ、晴天が続かないから、
1日目だけでも きれいに晴れてなによりです。

そうか、みなさん主婦で子供居て…というお友達なんですなぁ。

    私の友人はなぜか、半数は独身(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.09
18:36

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

個室、だんなとの旅行だったら、絶対使えないので、
今回取れてよかったです~。
カラオケボックスにいるような感じでした。
まわりに気兼ねなく大声で話せて楽しかった。

伊勢安土桃山文化村は、昔、戦国時代村という名前でした。
調べると、1993年からあるみたいです。
10年前くらいに一度行ったのですが、
あの頃は、もう少しにぎわっていたような・・・

転校すると、友達が増えるような、減るような・・・
結局浅いつきあいになるから、減るのかなぁ。
昔の話ができる友達は楽しいものです。
唯一貴重な小学校時代の友達、大切にしておくれやす~


Edit | Reply | 
Mon
2016.10.10
07:13

すーこ #-

URL

天気に恵まれて良かったですねぇ。
女同士の旅って本当に楽しいですよねぇ。
皆さん、近くにお住まいですか?
幼馴染って身の上話をしなくてよいので、
一緒に居て楽ですよねぇ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.10
08:11

かずみ #PMoz9hdc

URL

すーこはん

あぁ、そうか、そういうことですね。。。身の上話、しなくていいから気楽なんだぁ~
どして気楽なのか、やっとわかりました(笑)

2人は滋賀県で、2人は京都です。
なので、そんなに遠くではないです。
スープの冷めない距離どす。。。違うかぁ~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?