桂坂野鳥遊園ハイキング

 13, 2016 18:04
京都の西の方(西京区)に、桂坂野鳥遊園 ちゅうところがあります。
かなりマイナーなので、知る人ぞ知るスポットです。

あるのは知ってましたが、全然行ったことなく、今日初めて行ってきました。

ブルースリーも来たそうです。。。。
ヤチョ~!
↑うそ

平日なので、ほとんど誰もいませんでした。
野鳥も、ほとんどいませんでした(^^;)
水鳥とかは、夏じゃないと、あかんのかしら~


野鳥を観察するところは、ほんのちょっとで、
周りは小高い山のハイキングコースになってます。

一周1時間くらいで、σ(^Θ^)のようなへたれハイカーには
もってこいのコースです。

ほんの少しだけ紅葉してました。
もみじの木もたくさんあったので、11月にはきれいな紅葉が見られそう。
秘かに紅葉狩りスポットではないかしら?

********************************

先月の終わり頃から奥歯がなんとなく痛いので、
明日歯医者に行きます。
今月初めに予約を取ろうとしたら、ずっと取れなくて、
明日になりました。

以前は、会社の近くの歯医者に行ってたのですが、
そこまで行くのは遠いので、近くに行くことにしました。

この辺、歯医者さんいっぱいあります。
なぜそこに行くことに決めたかというと、
新しくできた歯医者だったからです。
バスの窓から見つけました。
こんなところに歯医者はなかったはず・・・と思い、
ネットで調べたら、わりと最近できたようです。

新しい→最新機器を備えている&先生も若い→新しい技術や知識を持っている
という図式が頭に浮かんだからです。

私が行くより先にだんなを行かせました。ヾ(-_-;)

そしたら、案の定、最新機器が揃っていて、技術も良さげだったそうです。
だんなはそれまで、ずっと前から行っている歯医者(先生は多分60代)に
行ってたのですが、ちょっと前から不信感を抱き始めてたのです。
私の強い勧めで、歯医者を変えました。今は満足しているようです。

はいしゃ復活。


COMMENT 2

Thu
2016.10.13
23:18

京太郎 #mQop/nM.

URL

桂坂野鳥遊園。
まっっっっっっっったく
名前すら聞いたことがありませんでしたぁ。
なんかよさげぇぇぇ~
紅葉の季節、穴場かもしれませんねぇ。
のんびり ぼけーーーーーっとできそう。

歯医者。
うちの近所も いっぱいあります。
ちょっと前まで 2件くらいだったのが、
ここ数年で ぼんぼこ 開業してはります。
   いいのだろうか…と思うくらいに。

うちの母ちゃんが昔々、歯医者の受付のおばはんやってましたが、
いわく。。。
「新しい歯医者に行け」
と。
かずみはんのいうとおり、
新しいところは 最新の機器と 最新の技術を持った先生がいるということらしいです。
機械は 新しいほど、痛くないようです。

私も今年の初めに 何年ぶりかに行った歯医者は
はじめましてのところでした。
(↑ぼんぼこ開業した歯医者のひとつ(笑))
きれいで、助手のおねいさんたちも
なんだかとっっっっっても丁寧でごじゃりました。

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.14
13:24

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

たぶん、民間企業の経営じゃないので、
つまり、儲からなくてもいいので、
宣伝してないから、知らない人が多いのだと思います。

ほんまに、静かでええとこでした。
でも、静かすぎて寂しい。。。


歯医者は新しいとこがいいってのは、
もしかしたら、京太郎はんのブログを読んで、
無意識下にインプットされてたのかも。。。

そうですか、お母さん歯医者さんの受付してはったんですね。
内部の事を知ってはる人が言うのだから確かですね。

もうすぐ、行ってきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?