ペーの家 リフォーム

 15, 2016 10:54
ぺーの寝床の毛布は、以前は人間用の大きなやつだったので、
それにくるまって寝てました。
でも、そこでゲロゲロするようになって、(洗濯できない)
汚れまくったので、この夏に捨てました。

で、ひざかけ毛布に変えました。
夏の間はその上に寝てれば良かったのですが、
だんだん寒くなってきて、やっぱり何かかぶせてあげないと・・・
と思って、ひざかけ毛布をかぶせても、
抜け出るときに、体にまとわりつくし、次に潜り込めません。

そこで、リフォーム(笑)

↓屋根つき




クール宅急便の発砲スチロールのケースが
ちょうどふたつあったので、それをくっつけて、ベッドにし、
そのフタを屋根にしました。

↓内部構造
発砲スチロールは暖かいのだ。

そして、ねこは、狭いところが好き。

これで、まだまだ長生きしそうです。

***********************************

来週月曜日の台所リフォームまでカウントダウン。
3日間台所が使えない=料理ができない ので、
冷蔵庫の中身を減らしていってます。
買い物も計画的に。

冷蔵庫は使えるので、ビールや氷はそのまま。
そうだ! 使い捨てコップ買ってこよう。


COMMENT 2

Sat
2016.10.15
14:13

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉ。一足お先にリフォーム完了でつね。
屋根付きで快適そうだ。
朝晩はかなり冷え込んできているからね。
よかった よかった。

と、この写真見て、先日見たおもしろ写真を 思い出したなり。
https://gunosy.com/articles/RWQuZ

かわいい。。。


人間用のリフォームも着々とでつね。
冷蔵庫がつかえるのは よいことです。
どんな時でも ビールは冷えていないと…\(・_・) オイオイ

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.15
16:30

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

いやぁ~、足用ホットカーペットで寝るネコ、かわい~~~
ほんまにネコは、暖かいとこが好き。
夏は涼しいとこをよく知ってるし。
とにかく快適なところが好きみたい。

そ、どんなときも、ビールは常備。
冷やすのを忘れたときは、大ショック。
絶対に忘れないようにしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?