台所リフォーム 実況中継 1日目

 17, 2016 08:38
今日から3日間、台所リフォームなので、片付けないと~。。。
ってことで、
今朝は早くから目が覚めました。5時前です。 

before


こまごましたものを片付けるのは、大変やなぁ・・・
と思ってましたが、
30分ほどで↓この通り 
after
 

さぁ、もうすぐ職人さんが来られます。

さて、解体始まり。

まずは換気扇から外し始めはりました。
2016101709590794e.jpeg 

上の棚解体途中。
201610171005199e0.jpeg 
換気扇のあったところが、油でギトギト~^^;

職人さんが ちょっといなくなった隙に写真を撮ってます(笑)
することがなくて、ヒマなの。

流しと調理台が取っ払われました。↓
20161017111110f12.jpeg

こんな状態を見られるなんて、一生に一回だわ。

今、電気工事のおっちゃんが来て、電気の工事してはります。
コンセントも増やしてもらいます。

新しくコンセントをつけてもらうところに、
穴をあけはりました。
2016101711270270d.jpeg

ちなみに、コンセント増設費用は、8500円+消費税です。
高いのか安いのか、わかりません。

4時半には終わって帰えらはりました。

タイルに付いてた油もきれいに拭いてくれはりました。
20161017195246796.jpeg 

このタイルの上から、パネルを貼るので、
油が付いたままだといややなぁと思ってたのですが、
油が付いていると、パネルが貼り付きにくいので
どっちみち拭くそうです。

台所が使えないので、今夜の食事は、ひどいもんです。

20161017195248929.jpeg 

お惣菜オンパレード。

ところで、ペーは、別の部屋に寝床ごと移動しておきましたが、
環境が変わったことに気づいて、
工事中は飲まず食わずで、トイレも行かず。

工事が終わってしばらくしてからやっと食べだしました。

あと2日、ガマンしてくれ~


COMMENT 4

Mon
2016.10.17
14:19

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉぉ、ついに始まりましたね。

Beforeの状態でも 使いやすそうなキッチンだわ~

そうなの、キッチンって こまごましたものが多いのよねぇ。
んで、調理中にすぐに使えるようにと 
手が届く範囲内に あれこれ置いてあるから(笑)

コンセント増設。
高いのか 平均なのか 私もわからん。
(考えたら そんな工事したことない(笑))

わくわく。
新しいキッチン いいな いいなぁぁぁ。
楽しみ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.17
14:45

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

午後からは、職人さん二人がずっと台所にいてはるので、
写真が撮れません。(>o<) つまらん。

台所は「がらんどう」になってしまいました。
でも、かなり汚い。

配管とか、下地を整えてはるようです。
地味な作業なので、何をしてはるのかわかりまへん。

コンセント、万一、高かったとしても、
私にとっては、それくらいなら・・・って気持ち。
そこにコンセントがあるのとないのでは大違い!

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
08:41

すーこ #-

URL

ビフォアーでも充分キレイです。

なんだか、楽しみですねぇ。
(*^^)v。

私個人的には、かずみさんとこのような、
孤立キッチンの方が好きです。
家は、半孤立なのですが、
リビングまで、
油汚れがついてしまいます。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
11:15

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん

写真で見るとわかりませんが、
タイルの目地にカビが・・・
こすってもこすってもとれません(>o<)

すーこはんとこの台所は、
もしかして、対面式ですか?

台所の油は、思ったより強力ですね~

うちの台所はたまたまコンロが奥の方にあるので、
リビングまで油汚れが飛んでくることはないです。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?