台所リフォーム 実況中継 2日目

 18, 2016 21:05
昨夜、やっと環境の変化に慣れだしたぺーが、
台所の奥の小さな穴に興味をもって、
覗き込んでいるところです。

この穴の奥は小さなスペースで、猫は入れません。

新聞をひいておいたのは、コンクリートが丸出しで、
がれき状態だったため。
たぶんペーが歩くだろうと思って・・・
案の定、ウロウロと探検してました。
年寄りだけど、好奇心はまだ残っているようで、安心しました。

今日の工事は、壁紙の張替えと、台所の下地づくり。

ペーは、別室でふて寝してます。


↓壁紙貼り完了
20161018132826a48.jpeg
リビング(手前)の壁紙の黄色さが際立ちます(^^;)

↓冷蔵庫はリビングに移動。
201610181328259b8.jpeg
冷蔵庫のキャスターが壊れてしまっているみたいで、
転がして移動できません。
なので、新しい冷蔵庫が来る(20日)までここに置いたままです。
でないと、無理やり台所に入れようとすると、
せっかく新しくした床が傷つく恐れがあります。

それにしても、冷蔵庫にキャスターがついてるなんて、
全然知りませんでした。
なので、動かせないものと思い、
冷蔵庫の後ろは全然掃除したことなかったです。
15~6年も。。。。あぅあぅ~~~
冷蔵庫があったところの床は、ほこりと油とカビ(?)で
真っ黒でした。
写真に撮るのもおぞましいくらいに・・・(;'∀')

もうその床は、剥がしてくれはるので、そのまま。

さて、これから床の貼り換えです。

↓床の貼り替え完了
2016101820595620b.jpeg 

明日完成です!

冷蔵庫がリビングにあるので、今日はペーの寝床(マッサージ機)は、
別室です。


COMMENT 2

Tue
2016.10.18
12:49

京太郎 #mQop/nM.

URL

気になるのね 気になるのね。
うんうん。好奇心旺盛なのはいいことです。
穴の向こうには 異世界が広がっていたかな?(笑)

壁紙の張替え。
接着剤のにおいが充満していませんこと?
   今どきのんは 匂わないのかしらん。
どんな壁紙かなぁぁぁ~

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
13:32

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

職人さんが来たら、ペーはもう引きこもってしまいました(笑)

壁紙貼り、終わりました。
そういえば、少し臭いがしたけど、そんなにひどくなかったです。
今日の壁紙貼り替えは、台所だけの狭い範囲だからかしら。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?