台所リフォーム 実況中継 3日目

 19, 2016 12:50
さぁ、いよいよ本日完成予定です。

朝から、台所の部品(?)が運び込まれました。

リビングルームは、荷物でいっぱい。

↓廊下にも置いてあります。


↓さきほど職人さんが食事に行った隙に撮りました。

パネルが貼られて、上の棚の一部が取り付けられました。

3人来てはります。
親方と呼ばれている人は、ちょっと怖い感じの職人気質っぽい人です。
見習いの若い兄ちゃんに、きつい言い方してはりました。
でも、お客さんであるσ(^Θ^)には、とても愛想がいいの。

****************

完成しました~!

でも、なんだかとっても疲れたので、
完成写真アップは明日に。。。

何にもせずにただ見ているだけなのに、
疲れるもんですね〜。
3日間にしといて良かった。
ペーも疲れたみたい。






COMMENT 2

Wed
2016.10.19
14:33

京太郎 #mQop/nM.

URL

工事現場を見学するの好きです(^-^)/(笑)
昔ながらの 大工さんがお家を建てているところなんて
手弁当で 一日見学させてもらいたいくらいです。

3人でできちゃうんですねぇ。
そういえば、ウチも シンクを取り替えたときには
2人組でしたが、
一人は 見習いさんみたいでした。
こーゆーリフォームのときには
見習いさんが必ずついてくるんでしょうかねぇ。

その見習いさんは 本当に 昨日今日入ったかのような人で
(ひょっとしたら 見習いではなくて 知り合いを手伝わせていたのかも?)
道具の使い方から 教えてはりました。
    心配になって ずっと見張ってましたσ(^o^)

着々と。
明日で終了?

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.19
14:59

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

σ(^Θ^)も好き~、工事現場の見学。

祇園祭りの鉾なんて、出来上がりより、作っているところを見る方が
ずっと面白いのに。。。って思う。

見習いの兄ちゃん、巨漢なの。せまい通路を通るのが大変そう。
職人さんは、スリムで背が高い方が何かと都合がいいと思う。

今日で完成します。
3時現在、吊戸棚は完成。
今、流し、調理台、レンジを設置してはるところです。

今日は、ジムに行かずに、台所の中のものを元に戻さねば・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?