光と影

 24, 2010 12:36
AOI姉さんの今年の北海道旅行のアルバムと、私の5年前の北海道旅行のアルバムから
そっくりのようでそっくりでない写真を見つけました。

晴れ女のAOI姉さんと、雨男をだんなにもつ私の違いが明らかどすぅ~

原生花園

原生花園K

原生花園駅

原生花園駅K

硫黄山

硫黄山K

摩周湖

摩周湖K

ところで、網走監獄劇場は、何度見ても面白い。(自画自賛)

COMMENT 3

Tue
2010.08.24
13:21

葵 #o6.nH2Qo

URL

(^Θ^)vしゃん、申し訳ない!爆笑しました。
私も晴ればかりじゃないんでつよ~。それも、降るときは普通の雨じゃなく豪雨です。
それから、ひとりの時はきれいな富士山を眺められるのに
相方と一緒の時は絶対に「富士山」は拝めないというジンクスがあります。
相方も同じことを言ってます。
でも、こうしてネタにしてもらえるのなら、晴れ女の称号、謹んで頂戴します。
5年前の写真、あらためてみると、やっぱおもしろい。
また見に行こう。アップしていない写真でも、そっくりさんありますよ~。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
17:35

京太郎 #mQop/nM.

URL

私も爆笑してしまった(^_^;
でも確かに天気で左右されますねぇぇぇぇぇ。

私は 特に 雨のときもあれば晴れのときもある。。。
なんのパワーもありませんが。。。
同い年の従姉妹が 我が家に遊びにくると
どんだけ好天であっても 雨嵐になるというジンクス(?)があります。
   一度なんて 記録的 豪雪だったことも。
     暖かい千葉に居たときです。。。
     しかも、前日までものすごく暖かかった。

その北海道。
何やら 豪雨であちこち被害が出ているとか。
お二人とも その豪雨に遭われなかったというのは
らっき~がぁ~る♪です。
   マイナス面は 相方さんにあり?

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
19:49

かずみ #mQop/nM.

URL

笑ってもらってなんぼ

★AOI姉さん
ここまで雨やと、記録更新していきたい気分どすぅ。
ひらきなおり~~。

相方さんとセットのときは富士山が拝めないジンクス。
富士山がやきもち焼くのかも。

5年前はまだPicasaじゃなかったから、アルバムが違うので
すっかり忘れていました。
たまに見ると面白いでっしゃろ?

★京太郎はん
京太郎はんの従姉妹はん、すごい雨パワーどすな。
やっぱ、そういう人っているもんどすな。

旅行で全然降らなかったことも数えるほどですが、あります。
ラスベガスもそのひとつ。
ラスベガスで雨降らせたら、伝説になりますな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?