新しい台所!

 20, 2016 09:08
昨日やっと、台所リフォームが終わりました。


↓こんな感じですぅ
 

できてすぐ撮ったため、何も置いてないので、ショールーム状態。
このまま使わずに、置いておきたい。。。(笑)
観賞用台所。


流しの上に、上げ下ろしできる水切り棚をつけてもらいました。
ここに洗い物を置いて自然乾燥させれば、乾燥機はいりませんね〜。

今朝、あれこれと台所用品を元に戻したので、
生活感たっぷりになりました。
でも、まだ定位置が決まってない。

しばらくは、試行錯誤しながら、使い勝手のいい場所を決めていかねば。
めんどくさいけど、楽しい。

百均でプラケース買ってこなくっちゃ。


COMMENT 7

Thu
2016.10.20
11:24

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉぉぉ、美しいぃぃぃぃぃ。
シックな雰囲気になったのですねぇ。
床もおしゃれ。

自分カスタマイズが落ち着くまでは
右往左往でつが、それもまた楽し♪
百均で便利グッズみつけたら 教えてたもぉぉぉ。

いいなぁぁぁ おにぅのキッチン。

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
12:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
14:09

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

どんな床にするかは、さんざん悩みました。
出来上がり全体像を頭に思い浮かべて、
最後はえいや~で決めました。
ま、悪くないかな・・・と思ってます。

百均行ってきました。
主に、マグネットグッズを買いました。
キッチンパネルも引き出しも全部マグネットがくっつくので。

特に目新しいもんはありませんが、
整ったら、披露いたします~。

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
17:12

すーこ #-

URL

完成おめでとうございます!!
エー感じですねぇ。

流しのシンクが台と一体化しているし、
壁も換気扇もお手入れも簡単そうですねえ。
白さを、長く保ってくださいませ。(笑)。
ワインとか置いたら、似合いそう。

家のキッチンは、
対面式ではないのですが、
かずみさんとこと似た感じで、
リビングと天井がつながっているので、
どうしても、リビングの方に煙とか油が、
流れてしまいます。
見た目は、対面式とかいいなぁと思いますが、
使ってみると、独立型のキッチンの方が、
部屋が汚れなくて良いですよね。


Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
21:05

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

どーもどーも。

流しと天板を一体化したのは、
継ぎ目があると、そこに汚れがたまると気付いたからです。

とにかく手入れのしやすさに重点を置いて、選びました。
換気扇も、1番手入れのしやすいのを選びました。
1番高かったですが。。。^^;
ま、一生モンってことで。
フィルターがいらないってのが、σ(^Θ^)にとっては画期的。

すーこはんは、きっちり料理しはるから
どうしても油汚れがキツイのでしょう。
うちは、揚げもんしないし、まともに料理するのは夕飯だけやし。。。^^;

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.21
23:17

アリス #-

URL

No title

新しい台所は美しいです\(^-^)/

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.22
06:04

かずみ #HfMzn2gY

URL

アリスさん

ありがとう!

I'd like to keep it clean!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?