二条城一日城主に選ばれました❗️

 22, 2016 20:40
7月に二条城の一口城主になりました。 

その中から抽選で、一日城主に選ばれました❗️ 

何かの抽選に当たることって、ほとんど無いので、びっくりです(@_@) 

来月、二条城に城主として招待されました。 
普段は入れない部屋とか庭を見せてもらえるらしいです。 

 
2人で行けるので、だんなと行ってきますが、
 過去の一日城主招待についてネットで調べたところ、
 何組かが招待されるようです。 

でもね、多分、寄付する人減ってそうだから、 
倍率低かったんじゃないかと、思ったりしてます。(^_^;) 

 

城主になるなら、今がチャンスどすぇ~ 

春と秋の、年2回、一日城主を選んで招待してくれはるみたいです。 

COMMENT 4

Sun
2016.10.23
06:09

京太郎 #mQop/nM.

URL

No title

すごいぃぃぃぃ すごいぃぃぃぃぃ
二条城の城主さまといったら……ほよよぉぉぉぉぉぉ。

そんな特典があったとですねぇ。
もっと宣伝したら 寄付も増えるのにねぇ。

写真OKなところは ばしばし撮ってきてみせてくださいねぇぇぇぇ。

城主さまは 正装で行かなあかんのかしらん?

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.23
11:14

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

二条城の年間パスがもらえるのと、所得控除できるっちゅうことで
寄付しましたが、まさか一日城主になれるとは思ってませんでした。
チャンスがあるのは知ってましたが、まぁ無理やろな・・・と期待してませんでした。

送ってきた書類には、写真を撮ってもいいかどうかとか、
どんな服装で来いとかは書いてませんでした。

なので、ネットで過去の一日城主について調べてみました。
多分、写真は撮れないようです(>o<)
がんがん撮らせて、ブログで宣伝してもらったらええのにぃ~
と思いますが・・・。

服装は、一日城主用の羽織を用意してはるみたいなので、
まぁ、何を着てても隠れてしまう・・・っちゅうことです。

記念写真を撮ってくれはるみたいなので、
当日の前に、美容院くらいは行かなくっちゃ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
18:45

すーこ #-

URL

すごいですねぇ。

エー、お殿様の恰好しないのですかぁ~(笑)。
城主になりきるには、羽織だけでは物足りないのでは?
(*_*;

記念写真ってどんな写真なのでしょう。
楽しみです(*^-^*)

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
20:29

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

ええ、ちょんまげつけたいなぁ(笑)

σ(^Θ^)も、一体何をしはるのか、ようわからんので、
何もかも楽しみどすぅ。

レポート、お楽しみにぃ〜♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?