昨年の今日は鳥取旅行でした

 23, 2016 15:33
鳥取花回廊

昨年の10/23~24、鳥取旅行に行ってました。

う~ん、もし今年だったら、キャンセルしてたかなぁ。。。
してたやろなぁ。。。

昨年旅行に行く前にも、鳥取で地震があって、
ちょっと心配しつつ行った覚えがあります。

地震が怖くて、旅行に行けない・・・なんて言ってても、
家にいてても地震が起こるかもわからんからなぁ。

日本全国、どこで地震が起こるかわからん時代がやってきたぁ~(>o<)





COMMENT 4

Sun
2016.10.23
17:08

京太郎 #mQop/nM.

URL

あーーーーー、思い出しましたぁぁ。
そうですよね、去年の今頃、行ってらして…
その前にわりと大きな地震があったのでした。
     すっかり記憶が。
やはり これは もうすぐ 南海……

今またキャンセルが増えているそうですね、鳥取。
今は 直後だから仕方ないけど、もう少し落ち着いたら
みんな旅して欲しいものです。

ほんとに 今まで揺れていなかった地域も 揺れていますし。
過去のデータをなぞっているかのような 大地震の数々……
すべては 阪神から始まっているような……
もうあの経験はしたくないけど………
やはり 覚悟はして、できるだけの準備をしたら……
あとは 野となれ山となれ……ですかね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.24
03:36

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

いたずらに煽るのも良くないですが、
過去のデータから考えると、いつあっても不思議ではないですね、
南海・・・
いや、南海に限らず、どこでも。

こりゃもう、備えに備えまくっとかなしゃーないですな。

もし旅行先で地震が起こったら、もうそれは運が悪いとしか言いようがないですね。

**********************

ところで、こんな時間にコメント書いているのは、
早朝覚醒っていう、早くに目が覚めてしまうビョーキみたいなもんです(笑)
いわゆる○年期障害のひとつ。

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
18:52

すーこ #-

URL

本当に、どこで地震が起きるか分かりませんね。
岡山県も中国地方には、
行かないほうがよいという風評被害が、
結構あり、宿泊先ではキャンセルが結構あるとか・・・。

そんな事言っていたら東京など、
行けやしませんけどねぇ。



Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
20:35

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

ほんまほんま、そんなんゆうてたら、どっこも行けません。

ま、そのうち そういう噂は消えていきますよ。

人の噂も75日とは、うまいことゆうたもんどす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?