DIY 

 27, 2016 08:57
台所リフォームの次は、リビングルームと洗面所です。 来月。

その前に、あちこちの扉の木枠がハゲているのが気になりだしました。
 これをプロの職人さんに来てもらって塗ってもらうと、めちゃくちゃ高くつくそうです。 

・・・ということで、Do It Yourself (訳: 自分でやれよ それくらい ) です。 

Before の写真を撮る前に、すでにだんなが ヤスリをかけて
しまいました。

これは、廊下とリビングルームの間のドアです。 

ペーがここに前足をかけて、爪でガリガリするので、ペンキは剥げ落ち、
木も削れてしまってました。 

削れた木を修復するのは難しいですが、色だけでも塗れば、
もう少しマシになるのでは・・・と、塗ってみました。
 
だんながやってくれました。 
昔、プラモデル作りとその色塗りが好きだったので、
割と積極的にやってくれました。 

 
微妙に色は違いますが、前よりマシになったかな~。

次は、ドアの下の木枠も塗らなくっちゃ。木枠、ワクワク。 

************** 

昨日の夕飯は、新しい魚焼グリルを使って、油で揚げない唐揚げを作りました。 

網ではなく、グリルプレートを別で買って、
グリルに付いていたレシピ通りに作ったら、意外とうまくできました わよ、奥さま。 パリパリに仕上がりました。



普通の唐揚げと同じように、タレにつけ、片栗粉&小麦粉をまぶし、
 グリルで9分焼くだけです。
大麻・・・じゃなくて、タイマーが付いているので、便利です。

油で揚げないトンカツのレシピもあったので、次はそれに挑戦や!




COMMENT 2

Thu
2016.10.27
09:38

京太郎 #mQop/nM.

URL

No title

> Do It Yourself (訳: 自分でやれよ それくらい )

笑いました。まさに言葉通り!!(笑)
うんうん。そうよね そうよね。

でもやらないσ(^o^)
ウチも リビングのドアが モモの爪痕で(笑)傷だらけというか塗装がはがれています。
(ドアを閉めていたら あけろぉぉぉあけろぉぉぉとひっかいていたので)
わくわく わくわく。
楽しんでますな。楽しんだが勝ちですな。

私もアサヒ軽金属のグリルパンが気になっていて…
http://www.asahikei.co.jp/100recipe_lp/?utm_medium=ppc&utm_source=retargeting_space
グリルに入るミニフライパンは持っているのですが……
    鶏肉焼いたりするのに使うくらい(笑)
    付属のレシピ本では
    パエリアも作れるらしいが…
    ウチは白いご飯でないとあかんので(^_^;断念。
揚げない唐揚げ。
気になっていたとですぅぅぅ。
どうなんだろ ぱりぱりになるんだろうかと。
教えてくれてありがとぉぉぉぉ。
やはり 買う方向で検討しよう。

そうなの そうなの。
最近のコンロはタイマー付きで。
私も お湯を沸かしたり 魚を焼くときに重宝しています。

とんかつもまたレポートしてねぇぇぇぇ。
わくわく。

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.27
16:48

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

やっぱワンコでも傷つけますかぁ~
ペットを飼ってたら、覚悟しないといけませんね。

ペーはもう歳なので、爪でその辺を引っかいたりしないようです。

いつもグリルで魚焼くのって、やけてるかどうかわからず、
何度も確認してましたが、
レシピ通りにタイマーかけて焼いたら、ちょうど良い焼け具合なので、
感心してます。

油で揚げないトンカツも、おまかせください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?