老猫は激しく鳴く

 28, 2016 20:33
20歳のペーです。

3年前くらいから、わけもなく激しく鳴くようになりました。

特に、食事のあと。

うちの猫だけかしらん・・・と思って、ネットで調べると、
同じように、老猫の叫びに苦しんでいる人達がいることがわかりました。

原因はよくわかってないようですが、
多分、いわゆる認知症ではないかという見解が多いようです。

最初はうるさいなぁと思ってましたが、
最近は慣れました。

そして、歳とともに、力不足になってくるのか、
鳴き叫ぶ声もだんだん力がなくなっているように思います。
それはそれで、ちょっと寂しいけど。。。

ペーの鳴き叫ぶところを動画に撮って、
You Tube にあげたのに、その後台所リフォームが始まって、
ブログで紹介するのをすっかり忘れてました^^;


でも、これはマシな方です。
もっと激しく鳴きます。






COMMENT 2

Sat
2016.10.29
06:23

京太郎 #mQop/nM.

URL

なんか動画の鳴き声を聞いていたら
モノ悲しくなってしまった(T-T)
わんこみたいに 「吠える」ではないから
悲しくなるのだろうか。。。

「私は がんばるぞぉぉぉぉ」
と言うてるんかな。
「なんのまだまだぁぁぁぁぁ」
とか。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
07:55

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

そうか~、初めて聞くと、そんな風に聞こえますか。

σ(^Θ^)はしょっちゅう聞いているから、物悲しいという感じは全然ないです。

赤ちゃんの泣き声に聞こえるという人もいます。

痛いとか、苦しいから鳴いているわけではないようです。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?