曽爾高原

 29, 2016 14:47
一昨日の木曜日、すすきで有名な奈良の曽爾高原に行ってきました。


近鉄電車の「曽爾高原すすき散策切符」というお得な切符があったので、
それを使って行きました。

京都から名張までの往復乗車券
名張から曽爾高原までの往復バス代
曽爾高原ビール一杯
お亀の湯(日帰り温泉)百円引き券

がセットになってます。

ハイキング⇒温泉⇒ビール という
私の大好きな極楽コースです。


名張駅から曽爾高原までのバスは約50分乗りますが、
平日なのに、やはり、すすき目当ての観光客は多く、座れませんでした。(>o<)

なにしろ、一日に行き一本、帰り一本しかありません。
なので、乗客の顔ぶれは、行きも帰りも同じでした。



広場に、テーブルと椅子がいくつかあり、
そこでおにぎりを食べたんだな。




かなり急こう配の山を歩きました。
翌日と翌々日(つまり今日)、ふくらはぎがかなり痛いです(>o<)
(ジムではもっとふくらはぎを鍛えなければ。。。)

・・・といっても、歩いたのはほんの1時間半ほど。

お昼過ぎには、お亀の湯で一風呂浴びました。
まだお昼だったので、お客さんはそれほど多くないのがよかったどす。
露天風呂からの景色はよく、お湯はしっとりしてました。
しかし、こんなところに温泉が出るんだなぁ。


そして、風呂上がりの一杯。
でも、曽爾高原すすき散策切符についていたビールは、
小さめ。。。。しかもグラスじゃない。。。
おまけなので仕方ないですが・・・。
この一杯では足らんので、追加で注文したのは言うまでもありまへん。

↑ひよこは、塩のいれものです。(ゆでたまご用)

帰りのバスも座れませんでした。
でも、とても眠くて、何度も立ったままウトウトして、
そのたびに、体がガクンとなってました。
誰かに見られているんじゃないかと、まわりを見回したけど、
座っている人は、みんな眠ってたのでよかった。


COMMENT 2

Sat
2016.10.29
16:12

京太郎 #mQop/nM.

URL

曽爾高原も 一度は行ってみたいところ。
   最近、ススキが減っているというニュースを
   昨年あたりに見た記憶があるとですが、
   どうでしたか?

素敵なお得切符だけど、
バスの本数が少なすぎっっっっ!!
土日祝日は もう少し多いのかしらん?
でも 高齢化社会。
平日自由な方々もたんといらっさるんだから
もう少し増やしてもいいのにねぇぇぇ。
夕焼けに映えるススキの群生…とか見たいと思っても
無理ですねぇぇぇ。

   ひよこの塩入れ 萌え♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
18:35

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

あぁ、やっぱりニュースで言うてはりましたか。
それは知らんと行ったのですが、
15年前に来たときより、なんか減ってる感じがするなぁと
思いました。
感じだけじゃなく、ほんまに減ってたのね。

バスは、土日祝日は、倍に増えて、行き帰りそれぞれ2本どすぅ~!
それでも一杯やと思います。

夕焼けどきにすすきを見たかったら、
車で行くしかないですねぇ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?