揚げない揚げ物

 30, 2016 17:02

↑百均で見つけた造花。
柿があまりにもリアルだったので、びっ栗~。
思わず買いました。

*********************************

魚焼きグリルについていたレシピ↓


これを見ながら、その通り作ってみました。
・・・あ、作ったのはだんなです。(^^ゞ

パン粉を炒めておくのがポイントのようです。

4のオイルスプレーってのは無いので、
ボウルに油(サラダ油はないので、ごま油)を入れて
つけましたが、これ以外のレシピを見ると、
パン粉を炒めるときに、油で炒める・・・
というのもあったので、その方が簡単かも・・・。

そして、出来上がり↓

パン粉をつけすぎたので、焦げました。(>o<)
これでも、焦げを取り除いたのですが・・・。

でも、味はちゃんとトンカツで、火も中まで通ってたし、
脂っこくなく、美味しかったです。

↓これは、その次の日に作った白身魚フライ
これもだんなが作りました。

これは、小麦粉と卵を付ける代わりに、
マヨネーズを付けました(そういうレシピがあったので)
そして、油で炒めたパン粉を、やや控えめにつけて
グリルで8分。
ちょっと焦げたので、7分でもよかったかも。

σ(^Θ^)は、何もしてなかったわけではなく、
キャベツを千切りしました。
それに、後片付けは全部σ(^Θ^)
家事の裏方どす。



COMMENT 2

Sun
2016.10.30
17:52

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおぉぉぉ。すばらしいぃぃぃぃ。
カリカリぢゃないですかぁぁぁぁ。
時間の加減さえわかれば
お焦げもなくなるだろうし。
すてき すてきぃぃぃぃぃぃぃ。

やっぱり買おう…φ(..)メモメモ。。。

だぁ、えらいです。
裏方に徹するかずみはんもすてき。

あ、オイルスプレー。
やったことないので ほんまにうまくいくかどうかわかりませんが、
おなじみ百均で 香水を入れるアトマイザーを買ってきて
利用するといいというのんを聞きました。

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
10:43

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

そうですぅ~、ヘルシーな揚げ物どす。

是非、作ってみて下さい。

そうか、香水のアトマイザーでオイルスプレーか・・・
百均って、オールマイティね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?