冬支度

 31, 2016 14:25

↑先日行った曽爾高原

寒くなってきました。

手が・・・
足が・・・
確実に冬の訪れを告げてくれます。

カサカサどす~~~(>o<)

指先はささくれ立つし、かかとはガシガシになるし。。。

なんとかせねば~
・・・ってことでまたまた百均グッズ。


左は、シリコン素材のかかとカバー。
お風呂上がりに、かかとにたっぷりクリームを塗って、
一時間ほどこれをはいてると、しっとりします。
しめつけがきついので、ずっとはいてるとうっ血しそうになります。

σ(^Θ^)の足が、甲高幅広ででかいから きつい???

右は、はめたまま寝る手袋。こちらはゆったりしてます。
寝る前に、これまたクリームをた~っぷり塗って、この手袋をして寝ます。
夜中に無意識にはずしています。(^^ゞ あかんやん。

そして、クリームは、ネットで色々調べると、
このユースキンがええらしいので、買ってみました。

金曜日に買ったので、三日目です。
毎晩塗ってます。昼間もちょびっとだけ塗ります。
匂いはメンソレータムです。

めちゃくちゃええ! ・・・かどうかはまだわかりませんが、
今のところ、まぁいい感じです。

COMMENT 2

Mon
2016.10.31
16:46

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉぉ、冬支度、着々と。
ほんに寒くなってきました。
私の手も足も 粉ふいています(笑)…年がら年中なんですが、やはりこの季節になると目立ってきます(T-T)

かかとのんはやったことありません~
一時間ほどでいいんですかぁぁ。
今度 やってみよっと。
      足のむくみをとる靴下と一緒で
      少ししめつけ効果があるのかも。
      血流をよくして 中からうるおいを?!

手。
私も 昔は手袋はめて寝ていたのですが、
やはり 無意識のうちにとっていて(^_^;(^_^;(^_^;

ハンドクリームは お値段がはるけど、
尿素入りのんを使うといいです。
   ユースキンも入っていますね。
それでも効かなくなるのでσ(^o^) もうぱきぱき地割れで血が滲む私の手です。
   CMで 地割れに塗って傷口を防ぐというやつありますけど、
   あれは お勧めできません。
   傷口にめちゃくちゃしみます、痛みが走ります。
       私、あまりの痛さに泣きました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
20:36

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

京太郎はんは、マメに家事しはるから、手も荒れ荒れなんですねぇ~
血が滲むなんて、よっぽどどす。
ほどほどに手抜いておくれやす~


σ(^Θ^)は、仕事してるときは、ほんまに超手抜きでした。

でも、台所リフォームして、嬉しがって、
ちょっとマメに掃除などするようになったら、
テキメンですわ。

家をきれいにするか、自分をきれいにするか。。。
迷いどころどす。





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?