ペンキ塗りまくり~

 05, 2016 14:53
あちこち ちょこちょこと塗りました。

塗る前に、紙やすりでザラザラした部分をこすらないといけないので、
けっこう疲れるのだな、これが・・・。
なので、1日1時間くらいづつ、ぼちぼちやりました。

↓リビングと廊下の間のドアの枠

↑Before

↓After


汚いのは、主に下側だけですが、
下側だけ塗るのも変なので、横も上も塗りました。

来週リビングと洗面所のリフォームなので、
壁紙はどんだけ汚してもいいのだ!
壁紙にマスキングテープを貼らなくていいのは今だけ!

↓こちらは、リビングと洗面所の間のドアの枠

↑Before
↓After


思ったより、きれいになるもんどす。

近くで見ると、刷毛の跡がわかったりして、
そんなに完璧でもないけど、ま、自分ちだから、
自分が満足できたら、それでよし。

↓こちらは、リビングと別の部屋の間のドア枠。


ペンキといえば、缶に入っているイメージですが、
これはチューブタイプで、使いやすいです。

↓After

塗ってて思ったのですが、
これって、汚れを元から消すのではなく、
上から塗って、見えなくしてるんですよね~

まるで、シミだらけの顔に、
ファンデーションを塗ってるイメージ (;'∀')

でも、きれいになるんやし、ええよね~

こんな風に、塗ったら一生落とさなくていい
ペンキのようなファンデーション、開発されへんかしら~~~

COMMENT 2

Sat
2016.11.05
18:10

京太郎 #-

URL

うわぁぁぁぁ
めちゃきれいに塗ってはるぅぅぅぅぅぅ。すごぃぃぃぃ。
ウチのんもお願いしたい(^_^;

> 上から塗って、見えなくしてる…

そうなんですよね。
昔、社宅を引っ越すときに
私が壁に落書き(!)した絵や文字。
白いペンキで塗りつぶされました(笑)(笑)(笑)
    社宅を出る前に
    みなさんで大掃除してくれはる。

お顔のシミやもろもろ。
なかったことにできたらねぇぇぇぇ。しみじみ。。。

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.05
21:02

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

汚れは落とすだけでなく、隠してもええんや。。。
ということを学びました。

リフォームというきっかけがなかったら、
こんなペンキ塗りなんて、してなかったと思います。

壁紙がきれいになったら、絶対 木枠の汚さが目立つに違いないと思って、
頑張って塗りました。
多分、これが最初で最後かも。。。^^;


ヘェ〜、社宅って、みんな優しかったのね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?