リビングルームと洗面所 リフォームしています

 08, 2016 11:00
昨日からリフォーム始まりました。

リビングルームの壁紙ということで、
σ(^Θ^)の居場所がなく、
一日中ウロウロしてました。
なので、実況中継はできず。

今日は、残りの壁紙あと3分の一くらいです。

↓昨日、まず壁紙を剥がしてはります。
 
わりと、すんなりと剥がれるもんですが、
ときにはめっちゃ剥がしにくいお宅もあるようです。
そういうときは、すごく時間がかかるそうです。

家具を全部どけないといけないのかと思っていたら、
そうでもなく、真ん中に寄せるけだでいいということでした。
細々したものはどけましたが。。。

作業をぼんやり眺めていましたら、
天井の壁紙、上手に1人で貼らはります。
さすがに慣れてはりますわ。

↓そしてこちらは、昨日一日で出来上がった洗面所。
 
以前のよりも一回り大きくなった洗面台。

何より嬉しいのは、高さが70cmだったのが、
80cmになったこと。
70cmは低すぎ。腰痛いねん。

そして、蛇口が壁面に付いてるので、
蛇口の根元が水浸しになったり、水垢がついたりしにくいです。

そしてそして、何でもないことのようですが、
横に平らな部分があるのが便利どすぅ。

例えばシャンプーを詰め替える時とか、
今まで横の部分は、
やや斜めになってたので、
倒れるリスクと戦いながら、ドキドキしながら詰め替えてました。


引き出し収納も、やっぱり便利です。

でも、中身を整理しながら思ったのは、
要らないものが多いなぁ。。。と。

例えば、おそらく20年位前に買った、壁紙クリーナー、
半分くらい残ったまま、奥の方に放置されてました。
壁紙なんて、拭き出したらキリがないということに気づいて
途中でやめたのでしょう。
そんな類のものが諸々。。。
でも、もったいないので捨てられず、ここまできました。

まだまだ断捨離が極められてません^^;

頑張って、捨てます。

COMMENT 2

Tue
2016.11.08
11:26

京太郎 #-

URL

壁紙が変わると
雰囲気もがらりと変わりますよね。
同じ「白」でも 違ってきたり。

わくわく。

> 蛇口が壁面に付いてるので…

う、美しいぃぃぃぃぃぃぃ。素敵ぃぃぃぃぃぃぃ。
そーなの そーなの。
あの蛇口周りったらもう。
水垢ができてしまっても掃除するのんがたいへんなんでつよね。

今は こんな美しい洗面台があるんですねぇ。
いいなぁぁぁぁ。

そう、洗面台の下の棚。
ウチもいろんなのんが入っていますが、
片付けたら1/3の分量になる……とわかってはいるのですが……
なかなか 片付けられません。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
15:04

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

世の中は進化してるようどす。
壁面に蛇口を付けるというアイデアは、ナイスです!

台所にせよ、洗面台にせよ、汚れにくいように、
汚れても掃除しやすいように工夫されてきているようです。

このブログを書いた後すぐに
洗面台の下にあるいらんもん捨てました。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?