チキンナゲット作りました

 22, 2016 11:02
京太郎はんがブログで紹介していたクックパッドのレシピ
チキンナゲットを作ってみました!



鶏むね肉ミンチとお豆腐を混ぜて焼くだけという
超簡単なものです。

お豆腐も水切りする必要がないので、楽ちん。

タネはふわふわしてて、スプーンですくってフライパンに落とすとき、
なかなかスプーンから離れないので、
ほとんど投げて落としていました。

なので、チキン投げっと というのかなぁ・・・

お味は、あっさりして美味しかったです。


COMMENT 2

Tue
2016.11.22
12:26

京太郎 #-

URL

おおぉ、作らはりましたかぁ。
我が家も今夜の予定です(笑)

> チキン投げっと

なぁぁぁぁるほどぉぉぉぉ、
だからかぁぁぁぁ。ガッテン ガッテン ガッテン。

今日、作るときに 
「ちきぃぃぃぃぃん なげっと!」
と 叫びながら 投げ焼き(笑)してしまいそうだ。

美味しく出来てなによりです。
簡単でおいしいのがいいですよね、自分で作る場合。。。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.22
16:35

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

これは、とっても柔らかくて、
歯の弱いお年寄りにはぴったりだと思います。

レシピには、「フライパンに落としたあと形を整える」と
書いてありましたが、投げっぱなしのまま焼きました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?