生活笑百科の公開放送

 26, 2016 11:23
毎週土曜日の昼過ぎからNHKで、生活笑百科
という番組をやっているらしいが、
数回見たことある程度で よく知りません。

なのに、NHKからこの番組の公開放送の
観覧者募集メールが来たとき、
場所がよしもと祇園花月でそんなに遠くないし、
なによりヒマだし、珍しもん好きだし、
メールで応募だったので
(ハガキだったら絶対応募してない)
当たらんやろ思いつつ、なにげに応募したら、
当たった。。。

(二条城一日城主に当たったのと同じで、
あまり倍率高くなかったのかも。。。わからんけど。)

嬉しくないわけではないけど、
こういうので運を使い果たしていくのかと思うと、
なんだかなぁ・・・

どうしても見に行きたくて応募した人、すみません。


放映は元日のお昼から。

席は自由だけど、入場は整理番号順。
23番なので、わりと早め。
前の方の席に座れそうです。テレビに映るかも~~~♪
全国放送どぇ~~~す。見てね。
(番組を見たいわけではなく、テレビに映りたいだけ?)


COMMENT 4

Sat
2016.11.26
20:41

京太郎 #-

URL

おおおぉぉ、すごいです。
生活笑百科、最近はとんと見ておりませんが……
平日だから 応募が少なかったのかも。
ぜひ、目立つように……
高らかに笑うとか(笑)
元旦放送ということは、特別番組なんでしょうかね。

あ、お着物で行ったら絶対に映る~~~(^O^)v

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.26
21:34

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

σ(^Θ^)も、お正月やし、着物がええんちゃうかなと
思ったものの、持っている着物は浴衣だけ・・・・^^;

とりあえず、目立ちそうな服で行こうかと思ってます。(笑)

やっぱ、テレビに映りたいだけなσ(^Θ^)。。。。(^^;;

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.27
09:49

すーこ #-

URL

目立ちたいわけじゃないけど、
映ったりするのも、いいかなぁ~なんて思いますよね(笑)。
絶対に、目立つ色身に着けて行ってください。
楽しみ~。

安楽寺は、知りませんでした。
京都は、やっぱり紅葉の名所たくさんありますね。
周りの雰囲気とマッチしているから、
余計にキレイに見えます。
これからも、紅葉の名所発見してくださいね。


Edit | Reply | 
Sun
2016.11.27
11:03

かずみ #PMoz9hdc

URL

すーこはん

だんなが白のセーター、σ(^Θ^)が赤のセーターで、
二人で紅白まんじゅうになって行こうと思いますe-446

なんかねぇ、昨日その番組見てみたら、観客はお年寄りばっかりだった(^^;)
ヒマな人が見に行ってる番組なのね。

主なお寺はほとんど行ったので、
ちょっとマイナーなお寺に行く今日この頃です。

また、埋もれた紅葉の名所を探して紹介します。
たいてい、京都で紅葉の名所といえば、お寺が多いです。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?