LINEアニメスタンプ 申請しました

 15, 2016 16:39
苦節2ヶ月半。やっとLINEアニメスタンプを申請しました\(^o^)/

↓申請したLINEの画面。
fc2blog_20161215152848565.jpg

最初アニメスタンプを作り始めたときは、
24個も作るの大変やろし、
駄洒落にこだわらず、思いついたものを描こうと思って、
↓こんなものも描いてみたのですが、
サイフアニメg
(↑画像をクリックするとアニメで見られます)

結局薬局、ほとんど駄洒落スタンプになりました(^Θ^;)A

ひとつ失敗したな・・・と思ったのは、
メイン画像(本でいうなら表紙みたいなもの)を用意しないといけないのですが、
アニメでないスタンプなら、スタンプのひとつを縮小して作ればいいのですが、
アニメの場合、絵を動かすために、何枚を絵を描くので、
それを全部縮小しなければなりません。
しかも、アニメ画像とメイン画像では、縦横の比率がちがうので、
単純な縮小ではダメなのです~。(>o<)
ここでちょっと苦労しました。

そんなこんなで、ともかく審査待ちです。
そして、これからショックなリジェクト(却下)を食らうわけです。
前回は、ジョーズを思わせる絵と、ブラジャーをした豚がダメでした~(ToT)
今回も、あかんかも~と思われるスタンプがふたつあります。
もしかして それ以外でも、「え?そんな理由で?」と思われる理由で
却下されるかもしれません。。。

ボツになったスタンプは、ここで披露します~。
そうだ、「素人まんが」にボツ作品の墓場でも作ってやろうかのぉ。。。
転んでもタダでは起きまへんぇ~(笑)


Tag:LINEスタンプ アニメスタンプ 駄洒落

COMMENT 2

Thu
2016.12.15
17:48

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおぉぉぉ、楽しみ 楽しみ。
早く申請が通りますように。
   噂では
   動くスタンプの方が
   認可されるのが早いとか???

私もただいま 動くのん制作中ですが、
あと4個、思いつきません(笑)

あの認可基準ってなんなんでしょうねぇ。
ガイドとか読んでも
曖昧な線引きしかしていない気がする。
もっと具体例とかあげて 公表して欲しいわよね。
   これまた噂では
   審査する人によるとかよらないとか。

すべてクリアしますように。
   ふと、思ったんだけど、
   動画でリジェクトがくると
   もうやる気なくしそう……(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.15
18:09

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

おぉ~、京太郎はんも、動くスタンプあと4個! なんですね。
がんばっておくれやすぅ~♪ 楽しみぃ~

リジェクトされるのも、運のうちなんですかねぇ~
そんなら、祈るしかありまへんな(笑)

ほんに、あかんやつのリストとか見せてほしいもんどす。

確かに、動画でリジェクトはきついっす。
また案を考えるのにも、描くのにも時間がかかるぅ~~~(>o<)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?