LINEスタンプ アニメ編 失敗の巻

 28, 2016 14:01
昨日、LINEスタンプ アニメ編が承認されたので、
販売開始して、早速友達とやりとりしてたら、
一部のスタンプの最後のオチの絵が
ちゃんと表示されないことに気づきました(^Θ^;)A

↓これは問題なし

おひさしブリッジ
  (↑はアニメ画像ではありません)

最後のオチがわからん駄洒落スタンプなど、
ゴミみたいなもんどす。
そんなもんを売るわけにいきまへん。

   朝ドラで、サイズ違いの茶碗を割ってはった
   おっちゃんを思い出しました。

でも、販売開始したら、修正できないということになっています。

なので、他人のブログなどで調べると、
同じような人がいて、そういう場合は、
今のスタンプを販売停止し、
新たにスタンプを最初から申請しなおすしかない
と書いてはりました。

はい、そうします。

・・・ということで、
「駄洒落で笑って3 アニメ編」の販売は停止しました。

来年、修正版を出します。

そして、こんなことになった原因は何かというと、
製作ガイドラインの
これ↓を理解していなかったからです~(>o<)

>APNGの最初の画像がLINE STOREまたはスタンプショップの
>販売時や静止時に表示されるため、制作する際はご注意ください。

これを読んで、
スタンプ一覧の絵は一コマ目が使用される・・・とだけ理解して、
まさか、送ったスタンプの画像が、最後までいった後、
一コマ目までいってとまるとは思ってもいませんでした~
最後のコマでとまると思ってました。

↓の絵でいうと、ちょんまげで終わらないと面白くないのに、
その絵は0.3秒ぐらいの表示ですっとばして、
(つまりほとんど見えない)
一コマ目のかわいい絵で終わるので、
全然面白くありまへん。


リジェクトがきたとき、
「最終フレームの再生時間が短い」と書いてあったけど、
意味がさっぱりわからず、
「最終フレームでとまるから、短いことはないでしょう」と
えらそうなメッセージを送り、
その分は修正せず、再申請したのです。
もしあかんかったら、また何か言うてくるやろ・・・と。

そしたら、すんなり承認されたので、
それみたことか! と思ったのも束の間、
それみたことか・・・はσ(^Θ^)の方でした(^^ゞ

LINEの方も忙しいので、
ひとりひとりのメッセージに付き合ってられんのでしょう。
でも、説明文はもうちょっとわかりやすくして欲しかったなぁ・・・。


Tag:LINEスタンプ アニメスタンプ 駄洒落スタンプ 駄洒落で笑って

COMMENT 2

Wed
2016.12.28
16:35

京太郎 #mQop/nM.

URL

おお、そうなると、私はとてもレアなスタンプをいただいたことになるとですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

あのガイドライン、
めちゃわかりにくいですよねぇぇぇぇ。
しかも かなり 規制がきびしい。

私も前回のとき 「なんでやねん」的なメール出したけど、
そのお返事いただいておりません(笑)

GIFアニメの方がいいなぁと思ったのでありました。

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.28
17:18

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

レアっちゅうても、失敗作ですから~(^Θ^;)A

万が一σ(^Θ^)が超有名になったら、
値打ちが上がるかもしれまへんが・・・ヾ(-_-;)

ほんま、あんなガイドラインで みんなよう作ってるわ
と思います。
失敗してる人、いっぱいいると思う。

ほぉ、京太郎はんも「なんでやねん」メール出しましたか。
でも、相手にしてもらえへんでしょ・・・;;;

それから、あのメッセージを送る画面って、
再申請すると なくなってしまうので、
文句を言いにいくところがなくなってしまって、
えぇ~~っ!?て 思いました。

そうなの、GIFアニメの方が簡単よね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?