おみくじ

 30, 2016 11:04

おみくじ付き酉の置物、京太郎はんから頂きました~\(^o^)/
ありがとう~ 京太郎はん

最近、神社とか行っても、おみくじ引いてないので、
久しぶりです。

小吉くらいでちょうどいいのよ。

幸せは、小さなものだから、
見逃さないよう探しましょう
・・・って相田みつを が言いそうどす(笑)

************************

そうそう、ぺーの夜鳴き。
毎晩2時3時に夜鳴きするのが20日間ほど続いて、
そのたびに起きていってたのですが、
さすがに私も疲れてきて、ある夜起きられなくって
ペーを無視して寝たら、仕方なくペーも寝ました。
その日からずっと無視して寝てたら、
やがて2時3時には鳴かなくなりました。
   甘やかしすぎてた?
4時5時くらいに鳴き出しますが・・・
にわとりかっ!

京太郎はんのアドバイスで、
σ(^Θ^)の匂い付きのタオルのハンカチを
寝床に入れてやったのも効いているのかもしれまへん。
無視し始めたのと、それを入れたのとほぼ同時なので、
どっちが効いているのかわかりまへんが・・・。

ともかく、真夜中に起こされることなく眠れています。


Tag:おみくじ 酉年 ちいさな幸せ 猫の夜鳴き

COMMENT 2

Sat
2016.12.31
06:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

ほんまに 小さな幸せを見逃さないようにしなくては…

ぺーちゃん、やっぱり寂しかったのかなぁ。
4時5時起きは 人間と一緒で(?)
ご高齢だからかも。

ひとまず、
夜中に起きなくてもいいのは よかったです。
   寒いしねぇ。。。\(・_・) オイオイ

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.31
07:33

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

認知症になるのも、早起きになるのも、
わがままでうるさくなるのも
人間と一緒なのねぇ~

ペーも大事だけど、自分の方が大事なので、
とにかく寝ます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?