駄洒落クロスワードパズル2017

 02, 2017 10:49
高齢の・・・・
いや、恒例の駄洒落クロスワードパズルです~

駄洒落クロスワードパズル2017

この年賀状、そろそろやめようかなと毎年思うのですが、
毎年、「楽しみにしています」という声があるので、
やめられまへん(^^ゞ

自分でも、出来上がった時は、達成感で嬉しくなるので、
やめられまへん(^^ゞ

・・・ちゅうことで、パズルは続くよいつまでも~♪

今回は、大サービスで答えを絵に描きました。
クジャク、キツツキ、カモ
気づいたかな?

さて、答えは、↓の CONTINUE READING をクリックしてね

駄洒落クロスワードパズル2017答え
漢字にしないとわかりにくいのがあるので
念のため・・・

ヨコの3 個室に固執する
ヨコの4 詰めたイカは冷たいか?
ヨコの7 開運祈る海運業
タテの8 貸与したいよ
タテの3 皇太子の交代式


Tag:駄洒落クロスワードパズル

COMMENT 2

Mon
2017.01.02
11:31

京太郎 #-

URL

縦12の「イモウト」がわかりませんでしたぁぁぁ(T-T)
   横全部とけて「イモウ」まで出てきていたのに
   なぜ、ひらめかなかった、私。。。

楽しみにしているんですぅぅぅぅぅ。
続けて欲しいですぅぅぅ。

あ、でもでも、
負担になるまえには やめてくださいね。
楽しんで作ってこそですので。

でも、楽しみなんですぅぅぅぅぅぅ……\(・_・) オイオイ

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.02
12:17

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

あぁ、そこでつまづきましたかぁ~(>o<)

それは無理やりひねり出した駄洒落なので、
わかりにくかったかも。

パズルを作るのは、負担とかでは全然ありまへん。
ただ、もうネタ切れになりそうな気がして
作る前にちょっと弱気になるのです。

でも、作り始めると、どんどん駄洒落がでてくるので、
(あ、一部パクってるのもあります)
楽しくなってくるのです。

なので、やめられまへん。(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?