アマゾンの謎

 21, 2017 13:38
先日、ぺーの餌(そこらへんでは買えない便秘用のドライフード)
をアマゾンで注文するとき、
ついでに、ジム用の細長いタオル2本と
耐熱ガラスのキャニスター(蓋つき保存容器)を注文しました。

まとめてひと箱で来るかと思いきや、
箱は3つ!


なんで?

もしかして、出荷元がちがう?

3箱のうち、1箱は埼玉から、あとの2箱は千葉からでした。

左端のタオルと真ん中のドライフード&キャニスターが、千葉から。
右端のタオルは埼玉から。

埼玉からの荷物はしゃーないとして、
なんで、千葉からの2箱(左端と真ん中)をひとつにせーへんのやろ?
同じ倉庫からなのに。。。

どう考えても まとめて入れられる大きさです。

まぁ、プライム会員なので、送料は無料だから、
文句を言う必要はないのですが、
せっかく、同時に注文して、運送費や梱包費節減に
協力してあげてるのに・・・。

ついでに言うと、タオルを段ボール箱に入れなくてもいいのに。
壊れるもんじゃないから、袋でもいいのに。

でも、梱包費や運送費より、一番高いのは人件費。
だから多分、何も考えずに流れ作業的にする方が、
早くて人件費もかからないのでしょう。

Tag:アマゾン 梱包

COMMENT 2

Sun
2017.01.22
06:14

京太郎 #-

URL

さすが アマゾンさんと言いましょうか(^_^;
私も ありました、まとめて1つでくるかと思いきや…

どうも モノによって倉庫(保管管理場所)が違うような感じです。
(正確にはわかりませんが)

そういえば、アマゾンさん、紙袋はないようですねぇ。
   黒猫のメール便とか郵便局扱いの
   「1冊の文庫本」など郵便受けに入るやつ以外。
タオルなんて それこそ 緩衝材がわりになるのにねぇ。


アマゾンさんとかが 即日配達とかがんばっちゃうから
宅配業者さん ものすごく大変なんだとか。
しかも 留守宅で再配達も多いらしく。
いつだったか 
飛脚さんがキレて
荷物にあたっていたニュース映像 見ても
わからないでもないなぁと思ったり。
(自分の荷物がそないなことされたらイヤだけど(^_^;)

早く届くのんはありがたいんですけどねぇ…

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.22
11:50

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

同じ倉庫でも、だだっ広くて、担当がちがうのかもね~

こういうのって、外部の者には事情がわからんから、
3日ほどパートに行って、潜入調査(?)してみたい気分(笑)


夕方注文したら、翌日の朝届いたので、
びっくりしたこともあります。

でも、そんなに早くなくてもいいのに・・・
って思うときもあるんですけどね。
でも、基本、早い方がうれしい。
客はわがまま。

あぁ、飛脚さんキレてはりましたね。
いつ行っても留守のお宅っちゅうのは
かなんでしょうね。

最近は、ネコも飛脚も、事前にメールが来て、
配達日時を変更したりできるから便利。





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?