LINEスタンプ リジェクトされました

 16, 2017 18:03
12日に申請して、3日目の昨日、早速リジェクト(却下)の連絡が来ました。

申請後、ちょっと手持ち無沙汰だったので、
リジェクトが来て、ちょっと嬉しかったり・・・(^^ゞ

全部で6件。
その内2件は、透過されていない部分があるということで、
すぐに修正しました。
  仕事が雑なの~(^Θ^;)A

そして、↓これ。
矢ぁ(透過なし)
 (↑この画像はアニメファイルではありまへん)

理由は、何だと思いますかぁ?

肌の露出が多いからだって~~~

キューピッドって、基本的に裸なんだけどなぁ・・・

まぁ、世界中の人が見たり使ったりするから、
その中には肌を見せるのを嫌がる宗教(イスラム教徒とか)
の人もいるやろし、
こういう裸はあかんのやろなぁ。

・・・って、ことで、服着せました。
矢ぁ修正(透過なし)
 (↑この画像もアニメファイルではありません)

あんまりキューピッドらしくなくなってしまったような・・・

そして、↓もリジェクトされました。
いえ~ぃgifani

以前、パステル画で描いたものをアニメ化しました。

遺影→イエ~ィ どすぅ~
  説明いらんかった?(笑)

自分ではなかなか気に入ってるんですが、
「ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの」
という理由からダメみたいです。

そんな固いこと言わんでも~
死にまつわるようなものは、あかんみたいですね。

これは別のを考えて、差し替えました。

さらにリジェクトされたスタンプ。
言えてるgifani

これは、「肖像権、パブリシティ権などがあるもの」
なのであかんのです。

歴史上の人物でも、肖像権があったんかぁ~

これも、あっさり引き下がって、別のものを考えて差し替えました。

そして、最後に↓これもダメなんだって。
笠地蔵gifani

理由は、
「宗教、文化、民族性、国民性を攻撃し、または特に不快感を与えるもの」
だそうです。

どこが? なんで?

調べたら、似たような笠地蔵のスタンプが販売されてました。

てことで、納得いかないので、そのままにしておき、
メッセージを送って、再申請しました~。

さて、この最後のスタンプはどのように取り扱われるでしょう。

あ、ちなみにこのスタンプは駄洒落は入ってません。

昔話シリーズで、鶴の恩返し、桃太郎、花咲じいさん
そして、この笠地蔵の4つを作りました。
これらは駄洒落無しバージョンどすぅ。

なんで、昔話を描こうと思ったかというと、
「ありがとう」のスタンプってよく使われるのですが、
ありがとうで思いつく駄洒落がもう出て来なくて、
鶴の恩返しと、笠地蔵を思いついて描いたのです。
ついでに、桃太郎と花咲じいさんも描きたくなって
描いてみました。

Tag:LINEスタンプ リジェクト 再申請

COMMENT 4

Thu
2017.02.16
19:44

京太郎 #-

URL

リジェクトの数々。

天使の肌の露出があかんかったら
「芸術」とされている名画、ことごとくあかんやろぉぉぉぉぉ。

いぇ~い遺影も いいと思うけどねぇぇぇ。
近親者をなくされた方が見たら ちょっと「ふざけてる」と思われるかもしれんけど、
逆に そんな方々は LINEなんてしていないと思うし、
しても、スタンプなんか使わずに
要件のみをお伝えするかと。。。
歴史上の人物すらあかんのやったら もう何も描けまへんがなぁぁぁぁ。
    掛け軸とかの模倣したらあかんかもだけど、
    (それでも著作権は切れているかと…)
傘地蔵に関しては まっっっったくわかりまへんがなぁぁぁぁ。
なんで なんで???
昔話だし、えぇ話やし、
    カチカチ山とか サルカニ合戦のように
    海に沈めたり 焼き殺したりとかしてないぢゃないっっっ。

個人的に 「傘地蔵」のお話大好きだから
よけいに 腹がたつぅぅぅぅ。

チェックする人によるのかしらねぇ。
ならば そのチェックする人をチェックしたいわ。

かずみはん、負けるなぁぁぁぁ 戦うだぁぁぁぁぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.16
21:44

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

応援おおきにぃ〜〜〜

ほんまに、LINEさんはちょっと石橋叩きすぎ〜

訴えられたりとかして、イメージダウンになるのを恐れているんでしょうなぁ。。。
特に、宗教関係と権利絡みに神経質なような気がします。

笠地蔵については、戦いまっせぇ〜〜〜

Edit | Reply | 
Fri
2017.02.17
07:40

すーこ #-

URL

へぇぇぇ~、たくさん決まり事があるのですねぇ。

それにしても、
次から次へとラインスタンプ作れるなんて、
すごいです\(^o^)/。
これからも楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 
Fri
2017.02.17
09:08

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

なんかねぇ、厳しいんですよ〜
高校の学則みたい(笑)

しょーもない駄洒落もダメ。。。
じゃなくて良かったです〜

申請直後は、「もう作れない」って気持ちでいっぱいなのですが、
しばらくすると、また意欲が湧いてくるかもしれません。

でも、規則だらけだし、スタンプで使えるネタという限界があるので、
そろそろ、まんがを描こうかな・・・なんて気持ちもふと湧いてきました。
わかりませんが・・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?