LINEスタンプ 笠地蔵リジェクト

 23, 2017 11:47
笠地蔵については納得がいかないので、そのままにして再申請しました。

すると、今週月曜日にやっぱりリジェクトの連絡がぁ~~~(>o<)

特に具体的な理由などはなく、
↓このように書いてあるだけです。

「申請されたスタンプは、現在の審査基準では以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

 対象:画像

 3.12.宗教、文化、民族性、国民性を攻撃し、または特に不快感を与えるもの」

前回と同じです。
申請する人も多いし、理由を説明してほしいとか言っても、
いちいち個別に対応しないことになってるんでしょうねぇ・・・

てことで、自分で色々調べましたら、
以前は地蔵さんの絵でもOKだったようですが、
いつからか基準が変わって、ダメになったらしいです。

基準、変わるんやぁ~~~

なので、似たようなスタンプが販売されてても、
それは今の基準ではダメかもしれない可能性があるっちゅうことです。

では、何故地蔵さんがダメなのか。
仏像のひとつだからでしょう。
仏像は、宗教ですから、宗教絡みはダメダメよ~~ なのです。

いくらそれが攻撃するものでなくても、
不快なものでなくても。

最初のうちは、かわいいお地蔵さんなどは
攻撃的でないという理由でOKしてたんでしょう。
でも、そのうち、微妙なのがでてきて、
何が攻撃的、不快かっちゅうのは人によるから、
だんだん判断できなくなって、
面倒だ!仏像もんは全面アウト!
ってことにしたのだと想像します。

・・・で、どうしたか、私のLINEスタンプ。

お地蔵さんでなけりゃいいんでしょ
って、ちょっとすねた子供のように
↓このような絵を考えました。
猫地蔵
色がうちの猫に似てたので、
しっぽをつけて、猫にしてみました。

一旦これで申請したのですが、
なんだかなぁ・・・という気持ちがずっと残ってました。
地蔵にしっぽをつけた。 宗教を攻撃している。
と思われ、またリジェクトされる予感が・・・

他に方法はないかと、色々考えてたら、
はたと思いつきました。

  笠地蔵ではなく、他のものに変えるのはイヤでした。
  なぜなら、この米俵などの絵、我ながら上手く描けた
  と思ってるんだもん。

思いついたのは↓これ
笠地蔵gifani

笠だけで、お地蔵さんは見えない状態。

   最初の一コマだけちょっとだけ
   グレーな顔の一部が見えますが、
   地蔵か何かわからないでしょう。

でも、日本人ならお地蔵さんだと思うので、
笠地蔵の話だとわかる。

これで、どうだ!?

でもね、これから暖かくなるのに、
雪のスタンプはどやろ・・・とは思うのですが。。。
ま、冬はまたやってくるから、良しとしよう。

早く承認されてくれぇ~~~

ちなみに再申請したのは火曜日の夕方。
今までの流れで行くと、
今日か明日あたりに返事が来そうなんだけどなぁ・・・


Tag:LINEスタンプ 笠地蔵 リジェクト 仏像リジェクトの理由

COMMENT 2

Fri
2017.02.24
06:58

京太郎 #-

URL

なんだかねぇ。
あれもこれも ややこしいような ざっくりいきすぎのような。
たぶん かずみはんの推理どおりで
数多いし、いちいちに細かく審査してらんねぇから…
という感じなんでしょね。

いいのにねぇぇぇぇ。

そして、ナイスアイディアです。
これなら文句ないでしょ。

Edit | Reply | 
Fri
2017.02.24
08:20

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

調べていると、LINEスタンプでリジェクトされた人はいっぱいいるようで、
それぞれぼやいてはります。

なんかねぇ、「塩対応」って、こういうことを言うのね
って思ったわ。

うちらだって、あの会社のお得意さんのひとりなんやから、
もうちょっと何とかならんのかいと思いますよね。

窮地に立つと、アイデアが湧いてくるもんですな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?