最近はまっていること

 06, 2017 16:09
しばらくブログの更新を怠っていました。
なぜなら、ここ一週間ほど、はまっていることがあるからです。

LINEスタンプを作っているうち、
まんがを描きたくなってきました。
便利なお絵かきアプリも見つけたことだし・・・

ここ(素人まんが) が放置状態になっているので、
なんとかしたいなぁ・・・と思い、
「鶴と亀」の続きを描くことにしました。

でも、BGMは Internet Explorer でしか聞こえないし・・・
    BGMつけたいのよね~

それから、GIFアニメでもいいけど、
私のまんがは、アニメというより紙芝居みたいなもんなので、
スライドショーにして、BGMもつけて、
YouTubeに載せて、そこにリンクすればいいのではないかと
思いつきました。

そこで、7作目を作ったのですが、
   ↓これ一コマ目の絵
Image 1

どうせなら、今までの「鶴と亀」もスライドショーにしようと、
リメイクしております。

それが全部できたら、7作目も発表するつもりどすぅ~
  7作目も一応完成したけど、
  よりよい駄洒落を披露したいので、推敲中どす。

ところで、
YouTube に載せるサイズは1440x1080ピクセル。
昔作ったまんがは、200~300ピクセルくらい。

例えていうなら、はがきサイズで描いてたのが、
画用紙4枚分くらい(?)の紙に描くようなもん。

そうすると、細かいところまで丸見えになって、
ごまかしがききまへん(^^;)
下手なのがバレバレどすぅ~

その点、LINEスタンプは、それほど大きくないし、
実際に使うのもスマホが中心なので、
少しくらい線がはみでてても、
わからへんのですがねぇ・・・ヾ(-_-;)


桜の季節が始まると、おでかけが多くなるので、
それまでに完成させたいなぁ。。。

Tag:まんが 鶴と亀 素人まんが リメイク

COMMENT 2

Tue
2017.03.07
06:02

京太郎 #-

URL

おおぉ、日々精進。えらいでつ。

いぢわるそうなウサギさんだ(笑)

ゆーちゅーぶってそんなに大きかったでつか?!
あーーー、そっか大きくして見る人もいますものねぇ。
全画面に…とか。
そのときに あまりにも画質があらかったらあかんからということでしょうねぇ。
ほんまの紙芝居を作る感覚どすなぁ。


桜の季節。
キォトは あちこち 行きたいところだらけ。

京都文化博物館の「いつだって猫展」
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special_post/always-neko/
おなじみ(?)京都国立博物館の「海北友松」
http://www.kyohaku.go.jp/jp/special/index.html
に行きたいですが、ちょうど観光シーズンだなぁと。。。二の足じたばた。
近所だったらなぁぁぁぁと思っているところです。

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.07
10:11

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

いやいや、精進なんてもんじゃなく、
単に趣味で好きなことをしてるだけどすぅ~

YouTube、きっちりその大きさで作る必要もないのでしょうが、
大は小を兼ねる・・・ってことで(^^ゞ

でも、それに気づいたのは、7作目を作ってからなので、
7作目(↑の絵)は、何も考えず、500x400ピクセルで作りました。
試しに、YouTubeに載せて、パソコンの全画面で見てみたけど、
そんなに荒くなかったです。

あ、そういえば、猫展、やらはるんどしたなぁ・・・
すっかり忘れてました。思い出させてくれておおきにどす。

国立博物館の方は、年間パスがあるので、
多分見に行くと思います。

確かに、京太郎はんとこからは、思い切らないとなかなか来れない距離どすなぁ。
σ(^Θ^)も、スパガーデンまた行きたいけど、そうそう気楽に行けまへん。

ところで、国立博物館の年間パス、今までは特別展も年6回までなら無料だったのが、
4月発売の年間パスからは、特別展は別途料金が要るのです~。(> <)
ショック!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?