3か月ぶりの植物園

 12, 2017 17:20
暖かくなってきたので、久しぶりに植物園に行ってきました。
今年初めての植物園です。
前回行ったのは12月なので、3か月ぶり~。

梅は咲いてましたが、(もう梅の花の写真撮るのは飽きました)
それ以外はまだあまり花は咲いていませんでした。

早春の草花展というのを、ビニールハウスのようなところで
してはりました。
草花って、タンポポみたいなちっちゃい花ちゃうん・・?
とちょっと侮って見に行くと・・・
思ったよりも豪華な展示。

そして、室内(?)なので、花の香りが充満してて、
春というより、南国気分~



香りが強いのは、なんの花? 菜の花~~~



でも、植物園全体としては、まだ寂しい感じ。

本格的に花を楽しめるのは、4月の桜からかなぁ~。

ところで、
↓この写真は、一昨年の5月に、撮ったものです。

この木陰でビールでも飲んだら気持ちええやろなぁ・・・と
ブログにも書きました。

その木が、今は↓こんなことになってました。
葉が落ちて、枝が丸見えです。
枝のクネクネ加減が強調されて、ちょっと芸術的どす~。
これがあと2ヵ月もしたら、あんなにいっぱい葉っぱがつくのね~。


植物園には杉の木もあるので、
しっかりマスクをしていきました。
あぁ、でも、鼻がムズムズする。。。。



Tag:植物園 草花展

COMMENT 2

Sun
2017.03.12
18:17

京太郎 #-

URL

最初、写真の看板の「草」の文字がどどんと目に入ってきて
「草???」「草??????」
と はてなマークだらけの頭になってしまいました(笑)

草花展でしたか。

暖かかったり寒かったりが両極端で 植物もどないしてええのんか わからへんねやろねぇ。
それでも みんな きれいに咲いとりますなぁ。

ほよぉぉぉぉ。
ビールの木……\(・_・) 違うって……
葉っぱのあるとき~ ないとき~~ が スゴイ落差。
同じ木とは思えない。

意外に枝が くねくねしてるんですなぁ。

これがわさわさになる頃は 毎日暑い暑いと言うてるんでしょうなぁ。。。やれやれ。

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.13
06:54

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

ほんまや、なんで草の字だけ黒にしたんでしょうね。
花の字の方を目立たせなきゃぁ。。。

お花が全員集合!って感じでした。

あはは! そう、これはビールの木どすな(笑)
昨日は木の名前の札を見たんだけど、覚えられず。。。(ー ー;)
もう ビールの木で ええわ。。。(^O^)

今はまだ肌寒いけど、あっちゅうまにむし暑うなりますな。。。
そして、秋が来て、冬になり。。。。
あぅあぅ。。。考えるのはやめよう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?