旅のアルバム

 15, 2017 12:06
書写山円教寺、赤穂、姫路城 へ一泊で行ってきました。

   「書写山(しょしゃざん)」って
    とても言いにくいです・・・(^^ゞ



一日目は曇りのち晴れ。二日目はずっと晴れ
やっぱり天気は良い方がいい。(当たり前ですが・・・)
予定を変更して、本当に良かったです。

そして、人が少なくて、ゆっくり観光できるのもとてもいい。

京都駅から新幹線に乗りましたが、平日で、通勤時間でもないのに、
京都駅は大混雑。人混み、いやぁ~~~

アルバムを作ったので、よかったら見てみておくれやすぅ~

アルバムの中の写真をクリックすると、
コメントが読めます。駄洒落も少々あり。

バックが白いと読みにくい文字もあります。m(_ _)m

編集もしにくいので、
他に何か良いウェブアルバムがないかと探してみましたが、
いいのが無かったので、今まで使い続けることにしました。

Tag:書写山 円教寺 赤穂 赤穂御崎 赤穂城址 姫路城 好古園

COMMENT 4

Sat
2017.04.15
13:24

京太郎 #-

URL

ひゃぁぁぁ。
なんか ええとこどすなぁぁぁ。
円教寺ってすごいところですねぇ。好みですわぁ。
建物見ているだけでもいいかもぉ。
絶景だし。
   歌舞伎の演目で「ういろう売り」というのんがあります。
   薬売りの口上で 薬を飲むとすっきりしてクチの周りもよくなると
   早口言葉の羅列があるのですが。
   (その部分を役者やアナウンサーの卵が練習に使います)
   その中に
   「書写山の社僧正」(しょしゃざんのしゃそうじょう)というのんがでできます。
   ……私、言えません。

7日間の荒行、私も新聞で見ましたぁ。
ここでやってたとですねぇ。タイムリーですなぁ。


お宿からの眺めもよろしおすなぁ。
やはり 晴れててよかった よかった。

無料の利き酒。とてつもなく惹かれます(笑)
アイスもうれしいけど、こちらは そうそう食べられませんしねぇ。
お酒なら……\(・_・) オイオイ。。。

ごはんも 少量ずついろんなの…で ナイスです。
お年頃になると こーゆーのんがいいですよねぇ。

赤穂・姫路は 桜もあわさって豪華どすぅ。
ほんとに 天気でよかったよかった(←しつこい?(笑))

人もそんなに混み混みではなくて よろしおした。
帰ってきて 地元の方がすごい観光客?!(笑)
   そういえば、京都タワー、リニューアルだとか?

春を満喫できて…そのご相伴をあずかって 満腹満腹。ありがとです。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
14:32

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

早速見てもろて、おおきにどすぅ~

西国三十三所のお寺、あちこち行きましたが(あと9寺残っているらしい)
一番見ごたえがあったかも。

書写山のそんな早口言葉があったのね~(笑)

利き酒、はりきっていっぱい飲もうと思ったのに、
あまりたくさん置いてなかったです。。。(/_;)

桜の季節で、天気の良いときに旅行に行く
・・・という願いが、やっとかないました。

何度でも言うてください。
旅行で、天気のいいのは、必須条件どす。
雨が降ったら、それは旅行ではなく、修行みたいになってしまいますぅ~

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
08:35

すーこ #-

URL

質の高い大人旅、お帰りなさい(*^^*)

書写山、一度だけ新緑の頃に行きました。
なかなか良いとこですよね。

赤穂御崎も桜が見ごろで、予定を変更して、
本当に良かったですねぇ。
瀬戸内海、穏やかで気持ちが落ち着きません?

姫路城、シロスギ城(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
13:27

かずみ #PMoz9hdc

URL

すーこはん

「質の高い大人旅」だなんてぇ~
めっちゃ、ほめ言葉ですね♪

ほんと、瀬戸内海って、素敵です。
小さな島がアクセントになってるのがまたええ感じ。

ちょっと遠いので、気軽には行けませんが、
それはそれでまた価値があっていいのかも。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?