初めてのリボンパスタ

 18, 2010 21:36
イタリア土産に↓こげなもん頂きました。

リボンパスタ

色あざやかなパスタどすぅ~。
りぼんの形をしているので、リボンパスタと呼んだりしますが、
イタリアではファルファーレというらしい。

パッパラパッパパァ~♪

それは、ファンファーレ・・・


それにしても、この色のエグさといったら・・・。合成着色料? 

茹で汁が黄色いよ。。。。大丈夫やろか?

茹で具合を調べるために、ひとつ食べてみると、ちょっとウコンっぽい味がしました。
この黄色はウコンの黄色?・・・・ならいいのですが・・・。

などと、繊細なことを言ってますが、実はそんなに気にしていない。
とりあえず、美味しけりゃいい。

さて、出来上がりどすぅ~

リボンパスタ2

トマト、きゅうり、アスパラガスと、このパスタを混ぜてサラダにしました~。
彩りがきれ~どす。

ドレッシングをかけたら、パスタのウコンっぽい味はわからなくなりました。

もっちりとした歯ごたえで、美味しかったです。

う~ん、でもね、これはサラダにするより、ミートソースで食べた方がいいかも~。
・・・ということで、残りは後日ミートソースで頂くことにします。

こんなことは言いたくないのですが、
茹でているときに、ふとをゆでているような気がしました

おおそうだ! 今度は鍋の中で舞う蝶の動画を撮ってみよう。。。

COMMENT 3

Sun
2010.09.19
01:32

葵 #o6.nH2Qo

URL

んまそ~

>繊細なことを言ってますが、実はそんなに気にしていない

そーよそーよ、今の時代、毒に負けない丈夫な体!が一番です。

ミートソースが合いそうね。
茹でられる蛾蝶動画、楽しみです(趣味悪い?)

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
06:33

京太郎 #mQop/nM.

URL

そーそー、この手のパスタ、ゆで汁に色が付くのよねぇぇぇ。

合成着色料・光化学スモッグにもまれた(?)22歳ですものぉぉぉ。
生き延びてみせますわぁぁぁぁ~(^_^;

お湯の中でひらひら舞う蝶・蛾 動画、私も楽しみしていまつ。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
10:14

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん&京太郎はん

昔、アイスキャンデーで、舌を真っ赤にしていた世代ですものね~。
免疫力はバッチリどすぅ。

蝶と蛾、茹でてみますわ。。。。  ちがうってe-330

ところで、油で炒めた茄子の皮の部分が
テカテカと黒光りする ゴ○○○ に見えるのはσ(^Θ^)だけ?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?