伊豆高原に行ってきました

 24, 2017 17:27
一カ月前くらいから、気候の良い時にもう一度温泉旅行を!
・・・と、計画を練っていました。

5月末から6月初めくらいに・・・と思っていましたが、
あまりにも天気が良いので、前日に宿を予約して、
21日(日)~22日(月)に行ってきました。

一日目は大室山という休火山(といっても、噴火したのは4千年前)に
リフトで上がり、噴火跡の回りを一周(約1km)散歩しました。
DSCN0459_convert_20170524170511.jpg
天気が良いので景色もよく見え、肉眼では富士山がぼんやり見えたけど、
バカチョンカメラ(死語?)で写すのは無理。

大室山のすぐ隣に、シャボテン動物公園があったのですが、
早めに宿にチェックインしたかったので、そちらはやめました。

何故、早めに宿に行きたかったかというと、
宿の中でゆっくりできそうな感じだったのです。

それはどこかというと・・・

きらの里 という まるで田舎のような景色が広がる敷地内に、
古民家のような宿が点在するお宿です。

きっと、田舎に住んでいる人は、
こういうところには泊まりたくないと思います。
昔、田舎に住んでいた人σ(^Θ^)は、こういう景色が懐かしいのです~

「日本の原風景」と、HPに書かれていますが、
まさにそんな感じ。DNAが目を覚ましました。

田んぼがあったので、蛙の鳴き声も久しぶりに聞きました。
蛙って、夕方 日が暮れてから鳴き出すんやったなぁ・・・
と、今さらながらに思い出しました。

ちょうど、1日5室限定の10周年記念プランというのが、
前日予約したにもかかわらず空いていて、ちょっとお得に泊まれました。

そして、2日目は城ヶ崎海岸の自然研究路コース、約5kmをハイキング。
青い空、青い海を堪能しました。

もちろん、アルバムも作りました。

昨日、作り始めたのですが、
どういうわけか、グーグルフォトに写真がなかなかアップできず、
悪戦苦闘していました。
グーグルフォト、嫌い (><)
そんなこんなで、ちょっと写真少な目です。

Tag:伊豆高原 大室山 きらの里 城ヶ崎海岸 温泉旅行

COMMENT 4

Wed
2017.05.24
20:09

すーこ #-

URL

高原、いいですよねぇ。
天候を見ながら、行きたいときに行ける環境、
イイですねぇ~(*^^)v。
それにしても、なかなかリッチなお宿。

城ケ崎海岸、火曜サスペンス劇場のBGM、
聞こえなかった?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.24
20:36

かずみ #PMoz9hdc

URL

すーこはん

今まで、旅行のとき雨が多かったので、
晴れたときに旅行に行く! というのが夢だったんです。
やっぱ、晴れてないと、楽しさ半減・・・どころか10分の1くらい。

今回のお宿は少々高めでした。まぁ、たまにはね(^_−)−☆

海岸を見た瞬間、火サスやぁ~ と思いましたよ(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.25
06:14

京太郎 #-

URL

初夏の緑がまぶしいですなぁぁぁ。
よい季節に 旅ができてなにより。

噴火口跡のアーチェリー場、なんか気持ちよさげ。
展望も素晴らしいですなぁ。

このお宿、前にテレビで見たことあるぅぅぅぅ。
リッチな立地だなぁ(笑)(贅沢に土地を使っているな)と思ってみていたとです。
鶏小屋かとおもったら、兎小屋。
昔はこんなん、校庭の隅っこにありましたなぁ。
鯉のぼりがだらんとしている(笑)田園風景。
ウチの通学路があんなんでした、家がなければ。。。
(ほとんど家は建っていなかった)

ハイキング、歩きましたなぁ。
しかもあんな 崖……わたし、怖くて 進むことも戻ることもできなくなりそう(笑)
溶岩が固まった(?)ところは なんか ただただ「すごい」ですね。
海とお花の景色もいいですねぇ。

「よくばり弁当」の中身が気になる。。。

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.25
08:14

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

リッチな立地・・・(≧∀≦) いやぁ、思いつきませんでした。
頂き! _φ(・_・

そうでしたか、あのお宿、テレビでやってはりましたか。
確かに、テレビネタになりそうなところです。
京太郎はんも、あのような風景のところに住んでたんですね。

崖、手すりが付いていたので、なんとか降りられましたが、
そうじゃなかったら、とてもとても。。。。

あ、よくばり弁当、中身の写真撮ったので、またお見せしますぅ~
でも、ああいうお弁当って、包み紙の写真の方が美味しそうに見えるものなのよねぇ~


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?