21歳です 元気です

 02, 2017 13:00
今年の3月か4月くらいで(誕生日がわからない)
21歳になったペーです。
人間でいうと100歳にゃ。

猫の年齢の人間年齢換算方法は、
最初の1年で20歳、その後は1年ごとに4歳 年を取る・・・
と計算するそうです。(諸説あり)

かなり痩せました。
歩くときも、ヨタヨタと歩きます。

でも、毛も歯も抜けてません。
食欲もあるし、元気です。

↓こちらは2009年(8年前)のペー。
IMG_4760_convert_20170602113906.jpg
ガン見する猫。

最近は、50㎝くらいの高さのテレビ台にも上らないし、
後ろ足で耳の後ろをかくこともできなくなりました。
かこうとした後ろ足が宙で舞ってます。(^^;)

先日、エサをたべるとき、前傾姿勢になるのが
しんどそうに思えたので・・・↓


↓台を置いてみました。
これで食べやすい!
・・・と思っているかどうか・・・

数年前、母が、「ペーと(自分と)どっちが長生きできるやろ」
と、冗談で言うので、母の方が長生きするに決まってるやん
と思ってたけど、もしかしたら微妙かも・・・ヾ(-_-;)
ちなみに、母は今年で87歳。元気です。


ところで、長寿猫のギネス記録は、38歳だそうです。
それは、すごすぎる!


Tag: 老描 長生き猫 百歳

COMMENT 4

Fri
2017.06.02
15:32

京太郎 #-

URL

ペーちゃん。
食欲があってなにより。
21歳、素晴らしいっっっ。
やっぱり 猫にゃんの方が長生きにゃ。

お母上も お元気そうでなによりです。
にゃんも 人間も
元気なうちは 長生きしてほしいものです。
(ちょっと語弊があるかもしれんが…現実問題として……ねぇぇぇ)

食事台。
うちは 椎間板ヘルニアになってからは
首に負担かけないように 百均で買ったメタルラック(脚と棚と別売りで500円になったけど(笑))を使ってました。

38歳まで生きたらどうなるんだろ。
それこそ、人間と競争かもしれん。。。

一秒でも長く一緒にいられますように。



1秒でも長く 一緒に居られまつように。

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.02
20:50

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

おおきに おおきに どすぅ~

ほんまに、元気で長生きが一番です。

わんこでも椎間板ヘルニアになるんどすなぁ。。。

あちこち弱ってきますからねぇ、人間もわんもにゃんも。。。

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.04
07:58

すーこ #-

URL

かずみさん、私は、
猫が年取ってるのかどうか分かりませぬ(笑)(>_<)。
でも、元気なら良かった良かった。
相変わらず、訳も分からず鳴いてますか?

お母さんも、お元気でなによりです(*^^)v。
大切にしてあげてくださいね。

私は、母とはあまり仲良しではありませんでしたし、
亡くなった後も、夢に出る事もあまりませんが、
たまに、顔を見たいなぁと感じます。
ちなみに、同居していた兄は、
夢によく出てくるそうです(へぇぇ~)(*_*;


Edit | Reply | 
Sun
2017.06.04
09:06

かずみ #PMoz9hdc

URL

すーこはん

そうですね、犬や猫は毛皮で覆われているので、
シワがわからんから、ぱっと見はわかりませんね。
でも、飼ってると、よその猫とか見ても、
高齢かどうかなんとなくわかります。

相変わらず、わけもなくないてますよ。
でも、声に力がなくなってきたような気もします。

親子だからといって、必ずしも仲が良いもんでもないですからねぇ。
私も、亡くなった父の夢はほとんど見ませんよ。
離れて暮らしてたからかなぁ。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?