東福寺

 04, 2010 21:55
今日は、連休最後の日どすぅ。

お天気も良かったので、寺好きのだんなに付き合って、東福寺に行ってきました。

東福寺三門東福寺の三門どすぅ~ 大きい

東福寺通天橋
東福寺といえば紅葉。紅葉を見るときはこの橋(通天橋)から見ることになっていますね~。
大昔に一度行きましたが、人が一杯で紅葉を楽しむという雰囲気ではなかったような・・・

そういえば、東福寺で豆腐食う爺は見かけませんでした。

東福寺の周りには、「なんとか院」とか、「なんとか庵」 という、簡単に言うと小さなお寺がいっぱいあります。
このあと、その内のひとつ、霊雲院ちゅうところへ行ってみました。

お庭が素敵なところどす。

この続きは、また明日。いや、明日以降になるかも・・・・

COMMENT 2

Sat
2010.01.09
08:53

asako #Ky7odOBQ

URL

東福寺いいでしょう~

最近いってないけど・・・
前は稲荷山から東福寺コースよく行ってちた!

で、東福寺で豆腐食う爺はなんとかわかったけど・・・
実はクロスワード駄洒落じぇんじぇんとけてまへん^^;

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
12:42

かずみ #mQop/nM.

URL

駄洒落クロスワード

むふふe-343

今日、これからe-297そちらに行くので、
ヒントをお教えいたしやしょうe-440

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?