目の上のイボ

 17, 2017 15:00


↑これって、県によって、味が違うんでしょか?

それはさておき、
多分、今年の初めころくらいに、
まぶたにイボができているのに気づきました。

目の上のたんこぶ・・・ではなく、目の上のイボどす。

それより前に、おでこにもできてました。



なんか、こういうのどんどん増えていったら
いややなぁ・・・なんとかならんのか?
と思って、ネットで調べると、
ヨクイニン でイボがなくなる・・・とな。

ヨクイニンって、ハト麦の種子で、漢方薬です。
副作用はほとんどない代わりに、即効性もありません。

そんなん効くかなぁ・・・と、あまり飲もうという気はなかったのですが、
あるとき、ドラッグストアで800円位(約2か月分)で売ってたのを見つけ、
思ったより安かったので、ダメ元で買ってみました。

そして2か月間飲んでみたところ・・・

イボが小さくなりましたぁ~\(^o^)/

少し残ってますが、ほとんどわからなくなりました。
ヤッタァ~

イボって、色々種類があるので、
ヨクイニンを飲んだからといって、必ずしも効くわけではないですが、
効くイボもあるようです。

ウイルス性のイボには効かないそうです。
老人性のイボに効くそうです。

・・・ってことは???

う~ん、みなまで言うなぁ(´Д`)


それから、ヨクイニンって、イボだけじゃなく、
肌荒れにも効くってことです。
・・・ってことで、
この夏の麦茶は、はと麦茶にしました。

ところで、おでこのイボはまだ小さくなってません。
もう少し、ヨクイニンを飲み続けてみます。

Tag:イボ ヨクイニン はと麦茶 肌荒れ

COMMENT 4

Sat
2017.06.17
18:04

京太郎 #-

URL

私は 滋賀ともう1県どこだったかのを飲みましたが、違いがありました(笑)
滋賀の方がおいしかったです。
大阪はまだ飲んでいませんが、味が濃いそうです(^_^;

いぼ。

そーーーーー、私も まぶたの上にできたことがありますぅぅぅ。
小さいんだけど、見た目「脂肪の塊っ」てな感じのんが。

んで、おなじく検索かけて。。。クリームとか高くて……
んーーーーー。ほっておくかと思ったけど、場所が場所だからやはり気になるし。

と。

オリーブオイルが効くと。

脂肪に油ってどうよ。。。とも思ったのですが、
フトコロ的には優しいので
オリーブオイルでは定評のあるDHCさんの小さいサイズの方を買って…
塗り塗りしていたら 一瓶使いきる前になくなりました。

少し跡が残っていますが 凸はなくなりました。

ヨクイニンは知りませんでした。
はと麦茶は アレルギーにもいいとか。
我が家も今夏は はと麦茶にしよう。
φ(..)メモメモ

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.17
21:13

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

そっか、味、違うんや、ビール。
色々飲んでみようっと。


京太郎はんもできましたか・・・いぼ。

お互い、モニョモニョどすなぁ(⌒-⌒; )

ほぉ〜、DHCのオリーブオイルどすな。
_φ(・_・メモメモ

おでこのイボがまだ消えないので、
それ、試してみよう!
情報、おおきにどすぅ〜〜〜

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.20
19:50

すーこ #-

URL

はと麦がイボに効くのですね。\(^o^)/。
個人的にハト麦、あまり好きじゃないのですが、
そんな事言っておられませぬなあ。
私も、試してみよ~。
そして、継続が大切ですね(*^-^*)。

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.21
08:07

かずみ #PMoz9hdc

URL

すーこはん

はと麦、お好きじゃありませんか。
好みは人それぞれどすなぁ。。。

イボだけじゃなく、肌荒れにも良いそうです。

そうです、薬ではないので、効き目はゆるゆるです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?