みょうがの料理

 29, 2017 10:09
みょうが といえば、薬味に使うくらいしか知りませんでしたが、
先日、スーパーで何気に見たみょうがのパックにシールが貼ってあって、
その裏側にレシピが書いてあるというので、とりあえず買ってみました。

みょうがと糸こんにゃくの炒め煮 というレシピです。

みょうがって、炒めてもええにゃ~。
しかも、簡単。

作ってみたら、美味しかったです~。

↓プチぜいたくなビール、GRAND KIRIN を初めて飲みました。

つき出しの一皿って感じどすぅ~。

↓こちらがレシピ。

みょうがって、カリウムが多いので、体内の塩分を調節してくれるし、
ホルモンのバランスも整えてくれるから、○年期障害にも良いらしいです。
その他、冷え性とか、食欲増進、夏バテ防止にもいいそうです。
詳しくはこちら をどうぞ。


Tag:みょうが みょうがとこんやくの炒め煮

COMMENT 2

Thu
2017.06.29
16:44

京太郎 #-

URL

ほよおぉぉぉぉ。
私も みょうがは 薬味とか お味噌汁に入れるくらいしか使っていなかったけど。
糸こんとの組み合わせ、おいしそぉぉぉぉぉ。
簡単だし、今度やってみるっす。
    よく食材パッケージに
    レシピとか書いてあるけど、
    私、まったく読んでいなかったです。
    お役立ちね。。。反省。。。

    でも、このレシピ。おおざっぱ。
    調味料ぜんぶ 「適量」やん(笑)
    ま、みょうがのイラストがかわいいから許す。
みょうがって 22歳にはとても優しい食材だったのね。
安売りしていたら大量買いして 炊いてみよう。

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.29
17:43

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

あら、京太郎はんも、みょうがを炒めるのは初耳どしたか。

意外にいけますぇ~。ぜひぜひ~

ほんま、おおざっぱなレシピどすなぁ。
言われて初めて気づきました。
何とも思わなかったのは、
σ(^Θ^)も、おおざっぱだからかなぁ(^^ゞ

みょうがのイラスト、
なんとなく、京太郎はんタッチどす~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?