豪雨

 02, 2017 14:20
さきほど(午後2時過ぎ)から、
激しく雨が降ってきました。

ふと、外を見ると、向かいのマンションで、
布団を干したままのお宅が・・・(右端上から2つめ)


だんなが見つけて、嬉しそうに言うのでありました。
(人の不幸を楽しむやつ)

こんなことにならないよう、
σ(^Θ^)は、Yahooの防災速報がメールで来るようにしてあります。

今日も1時半くらいに、「2時くらいから降る・・・」
という豪雨予報が来てました。

午後から図書館に行こうと思ってましたが、取りやめ。

予報はけっこうよく当たりますぇ~

**************************

あぁ、でもこんな日に、ペーがまた寝床に吐いたのだわ。
敷いてあるタオルを洗って干したけど、
(手で絞ったので、ずぶずぶ)
こりゃ明日まで乾きまへん(^^;)

Tag:豪雨予報 Yahoo防災速報

COMMENT 2

Sun
2017.07.02
16:09

京太郎 #-

URL

ありゃぁぁぁぁ。お布団。
私、そんなの見つけちゃったら ハラハラしちゃいますわ。
おなじマンション内だったなら 思わず管理事務所に電話して連絡してもらっちゃうかも。
    そういえば、初代の管理事務所のおぢちゃんは
    急な雨とか降って来たら
    自転車に乗ってハンドスピーカーで
    「雨が降ってきましたっ 洗濯物取り入れてください」
    と マンション内を巡回していましたわ。
    あのおぢちゃんが一番いろいろと動いてくれていました。
    今は………

そんなに激しい雨なら…お布団、もう あかんかもねぇぇぇ(T-T)

そして、そんな雨の日に 困るのが 大物洗い。
うーーーん。
最近、コインランドリーが流行っていて あちこちにできていると言うが。
かずみはんとこのご近所にないかしらん?
    我が家の近所にはないです(T-T)

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.02
16:50

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

あの、布団干した人、今晩寝る布団はあるのかしら~
と心配になります。

でも、梅雨に布団を干すなんて、勇気あるわ~

京太郎はんとこは、ずい分面倒見のいいおぢさんがいたのね。

コインランドリー、ありますぇ~
歩いて5分くらいのところに。
でも、使ったことないです。
使ったら便利なんでしょうが、
そこまで行くのがめんど~かも。。。(^^ゞ



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?