出前一丁 香港版

 23, 2010 22:36
香港みやげに、↓こげなもん頂きました~

出前一丁

ラーメンかと思いきや、マカロニどすぅ~~~

でも、味は、とんこつって書いてある・・・

つまり、ラーメンのスープでマカロニを食べるっちゅうことどす。

想像してみた・・・・
わりと想像できる味。

でも、野菜も入れた方がええやろな・・・と思って、
にんじん、玉ねぎ、キャベツを入れて作ってみました。
作り方はラーメンと一緒どす。

じゃぁ~~ん

出前一丁2

スープは、マカロニが吸収して、ほとんどありまへん。
味は、想像どおりの味。 それ以上でもなく、それ以下でもなく・・・。

日本のラーメンと違うところがひとつ。。。
この一袋で二人前。袋の左下にちっこく書いてある。
↑の写真は一人分。
マカロニ、めちゃくちゃ増殖しますぅ~

で、何故にマカロニなんやろ?・・・と思って調べてみると、
香港人は、朝食にマカロニが欠かせないらしい。

ついでながら、出前一丁は、一流ブランドだそうな。

出前一丁好きやけど、やっぱりラーメンの方が好きどすぅ~


COMMENT 4

Thu
2010.09.23
23:44

葵 #o6.nH2Qo

URL

ジョーク商品かとおもった~~~~
おおまじめなのねΣ( ̄□ ̄;
あのラーメンに欠かせないアレはついていたのでしょうか…

そういえば、ちうごくじんの知り合いが、言ってましたが
あちらではヨシギュ~が高級料理なんですって?
ところ変われば。。。ですねえ。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
06:50

京太郎 #mQop/nM.

URL

朝からマカロニ食べはるんですかぁぁぁぁ。
マカロニサラダとかなら食べられるけど……ふぅぅぅむ。
パッケージの具材はしっかりラーメンなのにねぇぇぇぇ。
不思議~
でも、一袋で2人分というのは お得感があっていいかも?!

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
12:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

あのラーメンに欠かせないアレはついてまへんでした。
そもそも とんこつ味なので、
あのラーメンのあの味とはじぇんじぇん違ってました。

ヨシギュ~・・・がですか・・・?
じゃあ、ちうごくに進出した王将も高級料理かなぁ~。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
12:15

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

でしょ~?
朝からマカロニ食べるくらいなら、
朝からラーメンの方がよろしおすなぁ~。

>一袋で2人分というのは お得感があっていいかも?!
いえいえ、一人分でも、多分すご~く、安いと思います。
ちうごく(青島)でカップラーメン買ったとき、一つ50円くらいだったような記憶が・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?